 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

お知らせとお願い : 2012.11.30[Fri]

SHOP INFO

お店からの大事なお知らせです
いつもご愛用頂いております
harder&sandalsサーフショップですが
お隣様の建物工事に伴い
駐車スペースが制限されます


IMG_3046 (500x333)
 
出来れば前方から進入して頂き
縦方向への駐車でお願い致します




IMG_3045 (500x333) 
お隣様への駐車はご遠慮ください
ご協力宜しくお願い致します








INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

感覚 : 2012.11.28[Wed]

ROCK DANCE
MATSUMOTO SHAPE
6'2"×18'×2’1/8"
catback (800x479)
ちょっと懐かしい写真です
10年くらい前かな~
当時ロックダンスのB級ライダーに任命され
ひたすら目向いてアゴ出して
評価や勝利することにガッついてた頃です

今は色気づいて空かしたり流したりも覚えたけど
攻める挑む志ってのもやっぱり大切ですよね

そういう意味でも
ロックダンスの松本光二さんには
本当にお世話になりました

特に言葉で教えて頂いたわけではないけど
マッチャンの作るサーフボードが
波に対するアプローチ教えてくれました

この感覚は何年もかけて体で覚えただけに
一生忘れない貴重な経験だと思う

魂のこもったサーフボードは
サーファーを育てサーフィンを教えてくれます

皆さんも是非この不思議な感覚を体験して下さい
























 

SURFBOARD // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

マイスタイル : 2012.11.25[Sun]

ROCK’N ROLL


お疲れ様です
今日はお店のオープン前に
家族みんなでいつものビーチへ繰り出しました


IMG_3818 (375x500) 
超~久しぶりにシラホ駐車場へ
子供達も芝生のパークを自由に走り回れて
車も少ないので安心です



IMG_0730.jpg 
先行は奥様
自分は子守
16年前を思い出し
余韻に浸りながらパークでウォーミングアップ



IMG_3040 (500x333)
Z-FLEX
JAYADAMS32’


IMG_3038 (500x333) 
SUPERSTIX
HAMISH STIX 5'9"



IMG_3042 (355x500)  
波はトロ~い腰波でしたが
ロックンロールな気分で1時間
楽しませて頂きました

スケートもサーフボードも
ハイロッカーは
マイスタイルのルーツ
自分が最もストークできるツールです
SURFSESSION&WAVEINFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ブラックボディーガード : 2012.11.25[Sun]

DSURF MeshCase



今日寒いなかお仕事の方も
3連休波乗り三昧の方も
お疲れ様です

予想以上にサイズアップした国府の浜
明日はオフショアも緩み
もう少しサイズアップするかな~
なんてワクワクしながら
明日の準備



IMG_3020 (333x500)
 
愛用のメッシュケース
クッション性抜群で
子供達のお昼寝マットにも活躍してます



IMG_3021 (333x500) 
アウトライン(ショート用)



IMG_3023 (333x500) 
ちょっぴりセクシーなスリットファスナー



IMG_3025 (500x333) 
クルクルっと丸めてバックルでカチ
デリケートなお尻もガッチリガードします



IMG_3027 (333x500) 
ショートのシンボルである
鼻先も硬質のSPが体を張ってお守り致します
鼻息の荒いショート様でも安心の
ベンチレーションシステム搭載



IMG_3032 (333x500) 
軽くて強くて格好良い
3拍子揃ったブラックボディーガード
レッド、ホワイト、グリーン (ステッチカラー)
¥5670
あなたの大切なサーフバディーに
是非着せてあげてください

※メッシュ素材ですので冬場の着用時は
くれぐれも風邪に注意して下さい









SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

MARK RICHARDS RESPECT MODEL : 2012.11.22[Thu]

Mark Richards
1979-timeline-e1297485323211 (327x500)
 
79年から82年に渡り
世界の頂点に君臨したマークリチャーズ
その独特なスタイルから
『翼の折れたカモメ』と呼ばれていた



e0063309_14175937 (500x338) 
自ら作り上げた
パフォーマンスツインフィンに乗り
数々のコンテストで勝利
マニューバーだけでなく
サーフボードデザインにも革命を起こした
第一人者





ASK
IMG_2981 (324x500)
MarkRichards RISPECT model
G-BAR
マークリチャーズが最も活躍した
80年のツインフィッシュデザインを
忠実に再現したMRリスペクトモデル
バール
バールとはフランス語で(スズキ)
MR全盛期を知るシェイパー
鈴木スズキ三好氏によって
リバイバルされたパフォーマンスフィッシュ
デッキはソリッドブルーのスプレーに
ブラックピンライン

IMG_2982 (331x500) 
ボトムデザインは当時とは異なり
コンケーブセッティングが施されています
ボトム、レールはライトグレーのスプレーカラー

used G-BAR

5'10" ×20'1/2" ×2'5/8"
pu×poly
¥55,000-




ASK
IMG_2983 (333x500) 
同じく80’sウイングツインフィッシュ
G-BAR
こちらはピグメントカラーパッチを
サイドカラーにセットした特殊なデザイン
あえてポリッシュにせず
ドライフィニッシュでクールにまとめました

IMG_2984 (328x500)
こちらも浅めのコンケーブ仕様
お洒落なテイストと実用性を兼ね備えた
ハイブリッドな80’sウイングツインフィッシュ

used G-BAR
5'9" ×20'5/8" ×2'13/16"
pu×poly
¥60,000-




sMR1977_Twin6ft4_Cutback_OTW_Trout (413x297) 
G-BARはマークリチャーズスタイルに
敬意を表したボードデザイン
スピーディーでルース
80年代のテイストを体感できる
お勧めのボードです













SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

男塾2012-2013 vol 1 : 2012.11.20[Tue]

男塾日本海ツアー


お疲れ様です
昨日19日(月)は今期初の
男塾日本海ツアーへ
私もそうですがまずは
サービス業のメンバーを中心に
月曜日がお休みの熱い仲間と共に
ツアーを決行しました



IMG_3773 (500x289)

片道5時間のロングドライブの末
たどり着いたスペシャルビーチ
一時的に強まった冬型気圧配置が緩み
徐々に風波がまとまりはじめた



DSC_0071 (500x331) 
気温3度
冬のサーフィンは
ウォーミングアップが大切です


 
DSC_0137 (500x331) 
まずはエアー



DSC_0083 (500x331) 
ローカルのエアーには
足元にも及びません



DSC_0148 (500x331)
ならばとチューブで応戦

使用ボードは
来期リリースが決定した
HAMISH STIX
5'9"×18'1/2"×2'1/4"
脚力は必要になりますが
特にこのようなコンディションでは
自由自在です


 
DSC_0160 (500x331)
今回サバイバルしたサーフブラザー
サーフィン2回目のNEWカマーから
キャリア20年のマスターまで
個性溢れる面々が集結
早朝から4時間のラウンドを終えても
まだまだ鼻息の荒いアップカマー達




DSC_0163 (500x331) 
それもそのはず
朝はクローズセットが連発していたビーチも
すっかりクリーンシェイプ
気温も上がり
サーファーなら誰もが好む
パーフェクトなコンディション



DSC_0161 (500x331) 
無理やり30分の昼寝をし
目が覚めると数人入っていたサーファーも
居なくなり貸切状態に
男塾一行は夢のような
パーフェクションを
仲間達だけでシェア

車に時間と理性を置きざりして
笑って吠えてひたすら漕いだ
本能むき出しの8時間
水と少量の食料だけで
ストイックに波と向き合い
熱い仲間と共にセッション
シンプルでピュアな最高のひと時でした

自然、仲間、サーフボード、ウェットスーツ
すべてのものに感謝します

ありがとう

そして
『もっと上手くりたい』
と思う気持ちのお土産まで頂きました


ALL PHOTO BY KENBOO


























 
SURFSESSION&WAVEINFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

2012-13 男塾vol 1 : 2012.11.17[Sat]

  NIHONKAI
     ●
OTOKOJYUKU




皆さん
寒い雨の中お仕事お疲れ様です
波の方は夕方風が変わり
まずまずのコンディションで
楽しめていたらしいです
明日の早朝なら腰サイズはキープしそうですね

さて明後日19日の月曜日ですが
昨シーズンから始まりました
日本海男塾ツアー第一弾を予定しています
サーフィンのスキルアップと
仲間同士の交流を主としたこの企画
辛く厳しい冬の日本海も
熱く同じ志をもった仲間同士で
頑張れば寒さもデカ波の怖さも半減
一人じゃ出し切れず眠っている底力が
出せるに違いありません

そして男塾第一弾は
体育会系の仲間9名が集まり
北を目指します

IMG_1920 (500x333) 
昨シーズンも数々の
メモリアルデイが訪れた
男塾
今シーズンは
どんなドラマが起きるのでしょう
















EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

堂々2位 : 2012.11.16[Fri]

G-HTH

今日はお客様の接客、ボード修理の合間に
今年頂いたカスタムボードの整理を行いました

やはり断トツ1位に輝いたのは
TOKORO
中でもウエイドトコロシグネイチャーともいえる
K6モデルが人気でした

そして世界のトコロの次に
堂々2位にランクインしたのは
こちらでした







IMG_2974 (333x500)
 
ARDER HAN ARDCORE』
ハードコアよりも一生懸命に!
このキャッチフレーズを元に
研究、開発されたパフォーマンスモデル
G-HTH
109,000-(税別)



IMG_2975 (333x500) 
ゆる~いイメージの344シェイプですが
正統派ラインもカチっとキメます

『楽しく頑張って上達したい』
そんなあなたのサーフィンライフを
サポートしてくれること
間違いありません




















SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

親バカ : 2012.11.15[Thu]

SURF&SK8



お疲れ様です
今日はこの冬一番の寒気が。。。
今年の風邪は特にしつこいので
皆さんもお気をつけて



この夏タンデムサーフィン(背中乗せ)で
波に乗る楽しさを覚えた我子達
ワイプアウトしてもなんのその
ワンモア!リプレイ!!
かなり経験値を上げました

さすがに11月に入ってからは
身の危険を察知しているのか
波打ち際にあまり近づかなくなりました



そして次にハマったのは




IMG_3696 (393x500) 
人に何と言われようと
自分が楽しいと思えること
これからも
いっぱい教えてあげよう
















FAM // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

夏の余韻 : 2012.11.13[Tue]

after glow



前回の記事では
スタイリッシュに成長した弟の姿に感動*
したものの負けず嫌いの兄は
今季、撮影して頂いた写真で
夏の余韻を感じながら対抗してみます








o0800053612268752566 - コピー (500x335) 
photo by tomo
@kou


20120730061451(1) - コピー (500x278) 
surfer
issy

surfboard
minimaru5'12"
one fin














SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ご褒美 : 2012.11.10[Sat]

BAGUS*




この夏不運にも額に大怪我を負った
弟のKENTA

リハビリ中にも関わらず強行でインドネシアへ

シークレットビーチで身も心も癒されるような
オイリーフェイスをスタイリッシュクルージン

頑張ってる奴の元には必ず
神様がご褒美を与えてくれるものですね






IMG_4124 - コピー (500x327) 
・surfer
kenta
・surfboard
superspud 5'5"
・wave
@bali









SURFSESSION&WAVEINFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

sprawls 直売会のお知らせ : 2012.11.06[Tue]

sprawls

葉っぱのトレードマークでお馴染みの
アパレルブランド
SPRAWLS(スプロールズ)
営業担当の鈴木さんが来店
今週の金曜日(9日)に
秋冬物の直売会を行いますよ♪

IMG_3050 (375x500) 
サイジングからカラーコーデまで
とってもセンスの良い鈴木さん
秋冬コーディネートをお願いしてもいいかもね~

IMG_1121 (375x500) 

当日お持ち頂く商品はこちら↓
sprawls 2012f/w catalog


*直売会は
16時~19時頃までやってま~す

是非お越し下さい






FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

日本海波乗り男塾 : 2012.11.04[Sun]

OTOKOJYUKU


お疲れ様です
今日はやはり日本海の各地で
ファイアーしてたみたいです
スコアした方々ののBLOG、FB、Twitterを
見ながらソワソワした一日をお店で過ごしました
そのふっぷんを晴らすべく
ブレイクタイムはもちろんZ-SK8で
ドライブターンのイメージワンツー

そして今年も冬季限定
日本海波乗り男塾を開校します

第一弾は11月19日(月曜日)

第二弾は12月2日(日曜日)

シューティングは福井もしくは京都方面
波が無ければ中止です

日帰りツアーなので特に予約は必要なし
現地集合ももちろんオーケー

塾長は日本海の荒波さん

ポイントは大所帯でもトラブルが起きないように
パブリックなビーチブレイクで行います

あえてハードブレイクをチョイスしますが
ビギナーでも練習できるポイントも考慮します

これをきっかけに友達の輪を広げたり
仲間とセッションすることでスキルアップを
図るのが男塾のコンセプトです

交通費なども最小限に抑えるため
集合場所も決めて乗りあわせでの
移動を考えています

参加希望の方はISSYまでご連絡ください

FBメールでももちろんオーケーです
my FB
     ↓
石崎裕一




IMG_9622 (500x333) 
今日は悔しいので
2011年にスコアした
日本海の某レフトの写真をアップ

明日もサーフィンはお預けなので
夢の中で良い波に乗りたいと思います
INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

文化の日 : 2012.11.03[Sat]

CULTURE DAY

今日は文化の日
僕の暮らす三重県津市では
いたるところで様々なブースが出店され文化交流が行われていて
まるでお祭りのようでした

というわけで今日は
僕の大好きな遊びであり
ライフワークでもある
サーフィン&スケートボード
写真やムービーを見ながら改めて
ルーツやカルチャーを学びました


1984-Surfer-4-fin-cover050 (400x426)
 
1984
現代サーフィンの
メジャーマニューバー
エアリアル
ハワイのバートはすでに
80年代初期頃
パワフルかつスタイリッシュに
メイクしていました





c3f21e490c2e21c5b71d6bac2990cd36reynolds7448pipe10kirstin20101222l (500x313) 
2012
現代サーフィンのトレンドリーダー
アメリカ人のデーン
バリエーション豊富なエアで
世界基準を引き上げている





dougschneider_pool (390x500) 
1976
人類初のウレタン製ウィールが開発され
スケート界に革命がおきた1973年



greyson-fletcher-fs-ollie-648x975-332x499 (332x499) 
2012
ソックスは似てますが
高さが違いますね



o0480064311964901044 (373x500) 
1873
古代ハワイアンはこの時代から
アライアという木製の板に乗り
波と自由な姿で楽しんでいたという



free.jpg 
2012
これはあまりにも自由過ぎますが
確実に進化していますね(笑)





tumblr_mbarxnLXRd1qgvgmuo1_500.jpg 
現代サーフィンもスケートも
異次元なレベルに達していて強烈に格好良いですが
クラシックなスタイルも上品で個性があってクールですね
レトロやクラシックブームがひと回りした今
新旧を融合した独自のスタイルが
これからのトレンドになりそうですね

明日の日本海はギャランティー
ですが
お店は通常営業
コンクリートサーフィン楽しみまーす
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

試着 : 2012.11.02[Fri]

DOVE
FLIPPER

IMG_3890 (480x640)
  
昨日はこの時期恒例の
ダブウェットスーツ営業日でした
もちろん担当はNISSY(RedTee)
試着をしてくれたのはリュウくん
お初のネックエントリーにも関わらず
まるでマジシャンがマジックを魅せるかのごとく
スルスルポンと着脱しました
にっしーくんは見守るだけで出番なし



IMG_5202 (259x400) 
ファイヤーターミネーターくんも
フリッパーの試着
こちらもツルリンポン
楽勝でした
筋肉でスーツが弾けないか心配でしたが
スーパーストレッチ素材なので
何ら問題ありませんでした



001 (419x500) 


もちろん不動の人気を誇る
フラップタイプのVNモデルも
更に完成度を高め定番として定着しています

私自身もWAバージョンで
フュージー日本海用に5×3をオーダー
先日テストしましたが
鬼に金棒といったところです

今年もお値段据え置きで
品質を向上させています
キャンペーンはございませんので
あしからず
WET SUITS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
