 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

イチゴビーチフェスタ : 2012.09.29[Sat]

competition

お疲れ様です

台風が危険なコースで日本を狙っています

サーフィンに出かける前に家の養生を済ませましょうね

来週10月7日に開催される

市後浜フェスタ

H&Sからはサーフィンの部に7名がエントリー

同時にスキムボードのコンテストが行われたり

ビーチサッカー、サンドアートコンテスト

動物ふれあい体験、宝探し

ご当地アイドルショータイムまで

予定されているというから驚き

これは張り切らずにはいられません


picture-1 (500x306) 
SPECIAL class
・ISSY

OPEN class
・RYU
・HAYAKEN
・BECKY
・CONVOY
・YAJIRO
・U-TAN



untitled.png
波はギャランティー

明日30日がエントリー締め切りです
https://pro.form-mailer.jp/fms/378c4a9933204









SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ハマリモノ : 2012.09.25[Tue]

Z-FLEX

IMG_3205 (500x375)
 
最近のハマリもの
Z-FLEX SK⑧
カルフォルニアはベニスビーチ発祥の
ドッグタウン ジーボーイズ
ご存知サーフスケーターの元祖ですよね
そのZボーイズの第1期生
ジェイアダムスのシグネイチャーモデル
J-Classic33’(上)
      &
J-CRUIZER29’(下)
通勤は専らクルーザー29’
70’s気分でストリートを流してます♪



IMG_5482 (500x375) 
タウンクルージングだけでは物足りず
危険だと分かっていても
滑りたくなるのが男の性

プール、ボール、バーチカルと
どんなバンクにも対応するのが
Jのクラシックシェイプ33’
まずはクラシック(基本形)からお勉強





issy bh (500x272)
issy fh (500x268) 
昨日の練習の成果

まだまだヘッピリ君ですが






tumblr_lpz6k5rolb1qgvgmuo1_500.jpg 
いつかはクールに
キメたいな~





tumblr_maj3sspKmF1qzhk76o1_500.jpg 
もちろん
遊び心も
忘れちゃいけないですね







SK⑧ // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

axxe classic : 2012.09.20[Thu]

Brad Gerlach1987-88
blogger-image-813788159.jpg 
写真は僕がリスペクトしているアメリカ人
80年代から90年代にかけて個性溢れるファッションと
ラディカルなサーフィンで一斉を風靡した
カルフォルニアの番長ガー先生






axcl07l.jpg 
axxe classic
         ×
Brad Gerlach2012
blogger-image-617872874.jpg
そんなガー先生
数年前にC-WORLDと契約
ビッグウェーブとソウルカービングをトレードマークに
axxe classicのプロライダーとして現在活躍中

46才でこんなヤンチャなエアーもコンプリート



bg 1 
ファッションにも
かなりのこだわりを持っている
ワイルドな大人のお洒落番長





022.jpg  
ワイルドでエアーも出来てお洒落さん
そりゃ~こうなりますよね
こんな40代を目標にしたいです

ちょっぴりMっち先輩に似ているのが
悔しいところです(笑)





axcl07l - コピー
DSCN0350.jpg  
そんなこんなで
今年は僕も
axxe classic BOHEMIAN
オーダーしちゃいます  

お得なキャンペーンは残すところ
あと10日

詳細はコチラヲチャケラ↓
http://www.axxe.jp/images/2012aw_img/2012axcl_aw_feathered_campaign.pdf















WET SUITS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

GotenBah : 2012.09.15[Sat]

GotenBah SurfBoard

皆さん
こんにちは!
週末の東海地方は
台風と高気圧の吹き出しにより
南東の風が強く吹きそうですね
ポイントブレイクもヒットしそうなので
気になるところですが連休と重なるので...
いつものビーチもクローズアウトは
無さそうですが伊勢湾内でも
サーフィン可能になりそうですね

そんな伊勢湾に位置する
津市阿漕浦海岸
その隣は
潮干狩りでも有名な
御殿場海水浴場
ビーチでの海水浴や貝堀は盛んなものの
波乗りの文化は浅くあまり行われていませんでした

そこでアコギやゴテンバでももっと
サーフィンを楽しもうと誕生したのが
GOTENBAH SURFBOARD
GOTENBAH はち(2C)目2 (500x405) (500x405) 
ハチ?!がトレードマークの
通称Gは伊勢湾独特の水質と波質に
フィットするよう研究開発が行われてきました

波のブレイクは様々
このエリアで最もコンスタントで
トロ長いブレイクのマリーナ
オープンブレイクで水量のあるハーダー前
パンチの効いたホローなブレイクカカシ前
幻?!のスーパーライトブレイクが出現する
ゴテンバーメイン

このプロジェクトによって
その名を世に知らしめたのは
湘南は茅ヶ崎出身のボードシェイパー
鈴木”344〟三好さん
30年を越えるシェイプ歴と
1年のうち3分の1は海外で過ごすといた
ライフスタイルは日本一の遊び人シェイパー
言っても過言ではないとおもいます
そんな344さんからインスパイアーされる
サーフボードはどれもユーモアに溢れ
とにかく『楽しくて乗りやすい』
344シェイプのボードでサーフィンを始めた
ビギナーの8割9割はサーフィンを
継続しているというデータも出ています
よってリピートするユーザーも多く
伊勢湾用のセッティングだけに止まらず
いつものビーチ(国府の浜)や
某ポイントブレイク用(リーフや河口)などにも
照準を合わせオーダーされるエキスパートや
マスタークラスの方のハートも鷲掴み
ここ数年で344ファンが 急増しています

GOTENBAH はち(2C)目4 (200x162)

そして今年もコアな344ファンから
頂いた出来立てホヤホヤのオーダーメイド
カスタムボードをご覧下さい



newG-GRASSY(1fin)
g-grassy (375x500) 

シャープなラインでスタイリッシュに弧を描く
真の太い大人の為のシングルフィン




newG-TRAD (2fin)
g-trad (369x500) 
フワフワと浮遊する可愛い魚ではなく
まるで獲物を狙うバラクーダのように
凶暴なツインフィッシュデザイン


newG-HTH (3fin)
HS RYOTA様 (1) (375x500) 
HarderThanHardcore
真面目に一生懸命頑張りたい
スポーツマンタイプに送る
正統派スタンダードショートボード







GOTENBAH はち(3C)目× (500x405) (400x316) (400x316) (350x277)  

現在『Gサマーキャンペーン』を開催中

GLASSY 1フィン109,000
TRAD  2フィン 109,000
HTH 3フィン 99,000

(※オーダー料、フィン込み、税別価格)

9月末日まで



SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

9月の営業日程 : 2012.09.14[Fri]

h&s INFO

皆さんお疲れ様です
少しお休みしていた台風くんが発生し
ギャランティーな週末になりそうです

今週の月曜日は仲間がビギナーさんと接触し
目の上をバックリカットするという事故がおきました
タイフウスウェルとなると波はホローし
パーリング祭りになる恐れもあるので
ビギナーの皆さんもエキスパートの皆さんも
無理せずトラブルの無いよう楽しみましょうね

ここで9月のショップ営業日程をお知らせしておきます

9/16(日) 通常営業
9/17(月)祝日の為 通常営業
9/18(火)振り替え 休業
9/22(土)通常営業
9/23(日)志摩シティーカップ延期の為 通常営業
※志摩シティーカップは10月に調整中

31.jpg 
いよいよ台風シーズン到来
スピード、パワー負けしないよう
下半身強化を心掛けています




INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

スマートフォン : 2012.09.14[Fri]

『スマートフォン』

お疲れ様です
今夜は地元ANOの後輩が海帰りに寄ってくれました
一人はサーフィン歴12、3年
16才からスパルタで
サーフィンを叩き込み(戸塚ヨットスクール並)
その甲斐あって全日本三重代表選手まで
上り詰めたエキスパート
競技用のワイド46センチ台のボードがレギュラーサイズ
もちろん今流行のワイドなハイブリッドボードなど
乗れるわけも無く(スマートフォンも使えない指神)
不器用な男(既婚1児の父親)

もう一人はサーフィン歴4、5年
ハイテクノロジーを駆使し短時間の練習で
(僕達の3分の1程度)
時折エキスパートクラスのターンを
スタイリッシュに魅せるエリート
(もちろんスマートフォンもマスターし
どんなサーフボードも使いこなす)
独身の20代

どちらが正しいとか悪いとかではないけど
僅か数年の時代の変化と進化で
こんなにスタイルが変わるのかと驚かされる
今日この頃

鉛筆にような46cm台のボードを
コントロール出来る技術と身体能力は
本当に素晴らしい事ですが
時代の流れとテクノロジーは止まりません

まるでIフォンやスマートフォンのような
サーフボードも開発誕生しています

SUPER SPUD 
IMG_7608 (500x375)
スマートフォンが指先ひとつでどんな機能も楽に使えるように
どんなコンディションにも対応し楽なテイクオフから始まり
トルクのあるドライブ性とサクサク反応する高いコントロール性能
クルージングからエアーまでどんなマニューバーも可能

Cute & Cool
IMG_1748 (500x375)
もちろん見た目は何より大切
ハイブリッドで高性能!
だけでは許されません
可愛いらしさと格好良さの両方が
程よくミックスされているのが
こいつの魅力なんです
 
Tommy
423097_297078783686383_1651058618_n.jpg
僕のヒーローの一人
カルフォルニアの変態トムさん
今年のリンコンクラシックでのショット
4フィート台のレングスに
ワイド45センチ以下のノーストリンガーボードを使用し
エアー無しでデーンレイノルズに勝利
またまたサーフボードとマニューバーに
革命を起こしてしまった(ちょっとやり過ぎ!?)
しかしトムさんの追求心と情熱は計り知れない
熱いものを感じますよね

なんとそのトムさんは
SUPERSTIXのシェイパー
ハミッシュグラハムと深い親交があり
過去のボードデザインに携わったというから驚き
ハミッシュのボードにもトムさんの
変態的感覚が少なからず入っているのでしょうね


昨日の休日は封印していた
SPUD(ジャガイモ)に乗り
超リフレッシュしたISSYでした
もちろんチョンチョンの
アナログボードも大好きです



SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

いつもありがとう : 2012.09.08[Sat]

CleanBeach in the Nation408 (600x400)
明日は全国一斉ビーチクリーンの日
いつもお世話になっているビーチに
感謝の気持ちを送りたいと思います
am7:00からです


INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

志摩シティカップ延期 : 2012.09.07[Fri]

SHIMA CITY CUP

お疲れ様です
残暑厳しい毎日
9月というのは夏の疲れが出る時期なので
皆さんもお体お気をつけ下さい

志摩開催のアマチュアオールジャパンも無事成功し
ホッと一安心の方も多いとは思いますが
毎年恒例のお祭りコンテストがまだまだ残っています
志摩シティーカップもそのひとつ
9月という国府の浜にとって
ベストなシーズンに予定されているため
人気も高く毎年盛り上がりを見せています
そんな志摩シティカップ
来週16日に予定されていましたが
運営上の都合のため
9月23日(予備日)に延期されるという
情報が今日入りました

気合を入れて練習されている皆さん
プラス1週間の練習期間が出来ましたね
詳細が分かり次第ブログ上でもお知らせします


tumblr_m7xhevUz451qgvgmuo1_500.jpg
 
自分ももう一度コンペティションに
トライしたいと思います










INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

JEN : 2012.09.07[Fri]

JEN  

fc2blog_20120906230819f45.jpg 

カルフォルニアのアンダーグラウンドオプティカルブランドJEN(ジェン)
この夏も殺人光線から大切な目を守ってくれました
サングラスの性能やデザインはもちろんですが
アンバサダーのアーミョングッドウィンのライフワークも超COOLです

Goodwinproject

家族で世界中旅をするグッドウィン憧れるなぁ~



FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

TOKORO : 2012.09.05[Wed]

X1&C-KRET
 
X1
5'6"×19'1/8"×2'1/4"

C-KRET
5'10 1/2"×19'5/8"×2'5/16"



SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

FOR SALE : 2012.09.02[Sun]

Discount SALE 
fc2blog_20120902161340a99 (500x375)  
夏物アパレルのセールがスタート!
Tシャツ、サーフショーツ、サンダルなど
30%~40%OFF
セール期間は9月15日までとなります。
少量ですが宜しくお願いします




FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
