 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

がんばろう日本 : 2011.03.31[Thu]

Let’s hpe Japan

東日本大地震で被災された方々を
支援するためにharder&sandalsでは
HSチャリティーミニステッカーを販売しています

心ある沢山の方々がご協力下さいました

お預かりしています義援金ですが
本日NSA(日本サーフィン連盟)へ
お送りしました

義援金は日本赤十字社を通じ、
被害にあわれた方々への復興援助として、
また、被災支部の支援、海岸線の修復、ビーチパークの修復
などに使用していただきたいと思っています。
NSA

今日までの義援金総額は¥53,100でした


IMG_0545 (500x333) 




今後もチャリティーステッカーの
販売を続けていきますので
お寄りの際はご協力お願い致します
IMG_0620 (300x200) 









INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ROCKDANCE : 2011.03.30[Wed]

ROCKDANCE

newボードが上がってきました
MRレトロから世界最新のTOKOROまで
何でも乗っちゃうHくん
でもやっぱり外せないのが
ROCKDANCE
アベレージサイズの伊勢用に
NEWSでカスタム
今年のトレンドでもあるワイドラウンドテールと
オンフィンで足元を固めました

IMG_0616 (333x500) 

クリティカルポジションを意識した
ロッカーカーブはロックダンスの真骨頂
IMG_0606 (333x500) 

09’から使用しているBOOSTERをベースに
チューンを施したKING
 B
ハードコアとユーモアがミックスされた
新しい形です
IMG_0609 (333x500) 
 






HARDERSANDALS-LOGO-2011 (300x265)
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

g-bar : 2011.03.29[Tue]

g-bar

本日、G-BARをカスタムオーダー頂いていました
R2くん
ピックアップに来ていただきました*

1978スタイルのツインフィッシュ
G?bar
カービーなロッカーにハイレイクなツインフィン
なんとコンケーブまで
おまけに超軽量

RedBullでも飲んじゃってるような
粋なシーバスって感じですね

ごめんなさい写真を撮り忘れちゃいました。。。

気になる方はウイークエンドのラスタ前を
ジャスチェキラッ

スタイリッシュなブルーグレーのシーバスが飛び跳ねているとおもいます
o0800060011040880345 (500x375) 
1978 STYLE HIBRID TWIN FISH

g-bar


HARDERSANDALS-LOGO-2011 (300x265)



SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

TOKORO X3 : 2011.03.27[Sun]

TOKORO

X?

2009年から2年連続で三重に来てくれている
ハワイのウエイドトコロさん
みんな知っていると思いますが 陸の上のトコロさんは
誰にもやさしくフレンドリーで メローな人柄
まさかこんなバレルにチャージするとは思えませんよね
 

2011PIPELINE
stafford_tokoro (500x334) 
wede tokoro




そんなトコロさんととっても仲良しのDちゃん

実は一足お先に2011のNEWモデルを
トコロさんにシェイプしてもらっていたのです

モデルは現在2011カタログ号に掲載中の

X?

デザインは
こだわり抜いたピグメント&カラークロスで
ちょっぴり大人なビンテージ仕上げ

ロッカー&アウトラインは
リップというよりはスムーズなサーフィンをイメージした
グライディーなライン系デザイン

IMG_0602 (333x500) 

いつものビーチから
お気に入りのポイントブレイクまで
スピーディーで流れるようなサーフィンを
堪能して頂けると思います
IMG_0600 (333x500) 
2011NEWMODEL
X?
X?
X?

各モデルのストックが日本に少量ですが入荷しています

震災の影響もあり貴重な入荷です

お早めに!


E38182E3828AE3818CE381A8E38186-thumbnail2.jpg





春はこんなTシャツを着て繰り出したいものです
Cloveru20Oatmeal201-thumbnail2.jpg  

SHOさんの作品も続々とリリースされています

Cloveru MID SUMMER

Comming Soon

SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ISSY用 : 2011.03.26[Sat]

BLAND NEW ????? SURFBOARD

シェイプ済みのブランクスフォトが届きました

ISSY用です

ご覧の通りギックリヘルニア仕様です

ディケールも間もなく完成

明日は良い波になりそうですが

このボードに備えてヨガに専念します

DSCF3342 (370x500) 
model  HTH  ( harder than hardcore! )
shaped  by  Miyoshi 344 suzuki

         

         


      coming soon....



 


Hader--Sandals-Symbol-Logo-Plan.jpg


 

    have nice weekend* 



 


SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

SURFBOARD : 2011.03.25[Fri]

SUPERSTIX

不謹慎ではありますが

超テンションアップなボードが届きました*

WCで活躍しているCA出身ブレッドシンプソンの
シグネイチャーモデル

GROVELER

ゲットされたお客様は常にトレンドを嗅ぎ付ける
鋭い臭覚をもつMティーくん

いつもありがとう

IMG_0580 (333x500) 


ヤル気です
IMG_0579 (333x500) 






GOTENBAH

こちらはGの新作ディケール

ブラックエスペラード

通称 黒ハッチ

モデルは今人気急上昇中の

G?BAR(フランス語訳で鱸です)

シェーパーも鈴木です

IMG_0569 (500x333) 


オーナーは

ブラックエスペラードの名に相応しい

このお方

親分のCちゃん

スプリングなブラシもご満足頂いていました

ボトムはマル秘チューンが施されています

妄想中?

ありがとうございました
IMG_0564 (333x500) 










HARDERSANDALS-LOGO-2011.jpg 






SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

SURFING : 2011.03.23[Wed]

SURF 
 
昨日は無事入籍を済ませたYくんが
ホームの国府ノ浜でコソ練してたみたい

TOKOROマジックに大興奮してたよ

今日はHチームもSURF

明日はRくん&Dチームも海に繰り出すとのこと

J&Yは27日からバリでプラクティス

皆さん4月24日のチャリティーコンテストに向けて
気合を入れ練習に励んでいます


僕はというと

今、頑張ってくれている奥さんの
おなかに宿る赤ちゃんが無事生まれたら

ホームビーチに G0 しようと思います

16e6e500095cf78a60be9c191f5cf9a69859618e_m.jpg 





僕らはサーファー

何があってもサーフィンしないとね

それが使命でしょ


Hader--Sandals-Symbol-Logo-Plan.jpg 










SURFSESSION&WAVEINFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NSA INFO : 2011.03.21[Mon]

nsa-kyouryoku.jpg 


NSA三重支部の決定事項


被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
またご不幸がありましたご家族の皆様方には謹んでお悔やみ申し上げます。

NSA三重支部では3月中のサーフィンイベントの中止を決定いたしました。
4月中のイベントに関しましてはチャリティーを主としたコンテストを計画しております。
※サーフィン自粛に関して
現在、余震はおさまりつつありますがまだまだ予断を許さない状況ですので、
NSA三重支部、国府自治会、国府駐車場組合の要望といたしましては
サーフィンをされる場合は今一度、各サーファーがご利用される駐車場からの
避難経路を再確認して安全対策をしてください。
NSA三重支部といたしましては引き続き各協力加盟店のもと
義援金を集めるなどできる限りの被災地復興支援への協力をしていきたいとおもいます。

                      NSA三重支部長 浜村昭雄




INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

 : 2011.03.17[Thu]

Screen shot 2011-03-16 at 12_18_41 PM 






















HARDERSANDALS-LOGO-2011 (300x265) 






INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

 : 2011.03.16[Wed]

Yoke



今日も沢山の仲間がチャリティーに
協力するために立ち寄ってくれました

中には献血にも行ってきたって子もいましたよ*

みんなが気になっているのは
やはり東日本のサーファーのこと
人事では無いですよね


あとは僕達のホームビーチのこと
漁業組合もかなりの被害があったらしく
今後が心配です


今週日曜(20日)にNSAのMTGがあるので
今後の活動やイベントのことなどが決まると思います



一日も早く平和な日本をとり戻したいです

 
 Hengki-Koentjoro6 (480x481)


今日は人と人とのあたたかな絆を感じました





INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

地球の気持ち : 2011.03.15[Tue]

 
spirit of cooperation



地震、津波、そして原発

地獄のようなトラブルが続いています

日本は神の怒りに触れてしまったかのようです

今日SSJのトモさんと工場(マスターワークス)での
サーフボード製造状況、納期について話合いました
やはり停電の影響で作業時間を減少し大変とのこと
また千葉のDEEPさんも1階部分まで津波が押し寄せ
大変な事になっているみたいです
ハワイから送られてくるTOKOROも
空港で足止め状態

いつものトモさんの元気な声はありませんでした

しかしそんな中とある仙台のSSJディラーさんから
数日振りに電話があったらしく
お店もお家も流され住む所も無いが無事とのこと

そんな状況にも関わらずすごく明るく前向きで
辛さも悲しさも笑いに変えてしまうくらいの
テンションに驚いていました

僕もこの事件でとてもショックを受けていて
正直、海や波に対して怒りや恐怖、といった
今までに体感したことの無い感情に襲われています

でもこうして仙台の方のポジティブなお話を聞いたり

『チャリティーステッカーを作るぞ!』と言って
毎日、ステッカーを制作するHSのパワフル父親4603


IMG_0556 (500x333)
 



今は正直サーフィンどころではありませんが
こんな時こそ普段、海を愛する僕達サーファーが
地球の気持ちを感じ取り前向きに
アクションを起こす時だと感じています

そしてポジティブな先輩方や
最近歩き始めた1才になる我が子の支えのもと
今、自分が出来ることを頑張ろうと思います

この災害を通して自然の怖さや人間の浅はかさを知り
そして学び再確認することも出来ました


これからも海に浮かぶ人種として
サーフィンを通じて少しでも多くの人々に
地球のことを伝えていきたいと考えています



現在サーフボードをオーダー中のお客様には
大変、ご迷惑をお掛けしますがご理解ください
宜しくお願い致します

IMG_0552 (333x500) 








100%SUPPORT 

チャリティーステッカーでお預かりした
義援金はNSAの 義援金窓口を利用して
被災者の方々にお送りしたいと思います


HARDERSANDALS-LOGO-2011 (300x265) 






INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

東日本大震災チャリティーのお知らせ : 2011.03.13[Sun]

SUPPORT

NSAで知り合った
福島の友達は難を逃れ無事だと聞き
少しホッとしています
しかし家は流され非難生活を送っているらしく
胸が痛みます

harder&sandalsでは東日本大震災で
被害にあった方々に何か出来ることはないかと思い
チャリティーステッカーをご用意しました
一口200円でステッカー2枚をお渡ししています
売り上げの全てを義援金とさせていただきます

お店にお立ち寄りの際はご協力お願いいたします
IMG_0543 (500x333) 
Syo watanabeデザインの
new HSトレードマーク

このマークは熱く頑張るハード系ラインを
イメージしてデザインしていただきました




東日本で被害にあった方々へ

今は耐え希望を持って頑張って下さい

ファイトのエールを送ります

HARDERSANDALS-LOGO-2011 (300x265) 









INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

大地震 : 2011.03.12[Sat]

被害にあわれた方々の無事を祈ります


stock-vector-praying-hands-realistic-sketch-not-auto-traced-71175583.jpg 

そして
これ以上の被害が起きませんように











INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

TOKORO : 2011.03.10[Thu]

TOKORO



X3

去年、K3で華々しい活躍を魅せた
サーフブラのDちゃん
今年はちょっぴり力の抜けた感じの
オールドスクールなグライディーなライン系ですね
お洒落にキメちゃってください

IMG_0509 (333x500) 
MAHALO  Mr D








SN7

なんと14日に入籍*
こちらも昔からともにサバイブしてきた
Yくん
今年は完全に戦モード
まずはMIE OPEN
期待してるぜ!
IMG_0539 (333x500) 
MAHALO Mr YJ







HARDERSANDALS-LOGO-2011 (300x265) 


SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ステップアップ : 2011.03.08[Tue]

PRACTICE

昨日、3月7日はお休み(ISSY)を利用して
一日練習会を行いました
IMG_5863.jpg 



参加者は今年からNSA(日本サーフィン連盟)の
チーム員登録をして認定テストにトライする
Okun Skun Kkun Jkun
まずはウォーミングアップにみんなでYOGA
木のポーズ
IMG_0516 (500x333)




パドリングからテイクオフ時の
スタンディングフォームまでしっかり見直します
頭の位置を意識するだけでスタンスもきまってきますよ
NSA3級を取りMIEOPEN出場を目指すJkun
IMG_0518 (500x333) 



陸上でのイメージトレーニングをこなし、いざビーチへ
クリーンなコンディションでのサーフセッションとなりました
IMG_0519 (500x333) 


まずは自分のライディングフォームを
チェックしてもらうためにビデオ撮影を行います
モチロン水中カメラを使用します
IMG_0537 (500x333) 




2時間のプラクティスを終えランチタイムは
亀吉のカレーうどんでガッツリと腹ごしらえ
ブレイクタイムには南のポイントをジャスチェキラ
IMG_0530 (500x333) 


ラッキーなことにハワイ帰りのTくんを発見
もはや世界レベルともいえるサーファー
Tくんのライディングを見学
皆さんしっかりと彼のターンを頭に焼付けていました
IMG_0533 (500x333) 







このあとはビーチに戻り2ラウンド目のプラクティスを行いました
1ラウンド目の撮影で発見したそれぞれの改善点に意識しながら
練習した結果、驚くほどスキルアップした子もいました
次回の練習会は14日に行います

皆さんお疲れ様でした





harder&sndals

step up lesson


参加費は¥3000です


お気軽にお問い合わせください





LESSON // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

KING OF FISH : 2011.03.05[Sat]

EX-?   
IMG_0500 (257x500)
FISHの王様といえばやっぱりこれ

EX2 Type1です*

まっちゃんのアウトラインは芸術の粋

マーブルバフでフィニッシュ

Mr KAWAMURA

TAH***















 
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ocean minded : 2011.03.04[Fri]

ocean minded
OM_Raph_ER (384x500) 
1996年サンクレメンテ(CA)にてスタートした
フットウェアーブランド

オーシャンマインデッド

テーマはシンプル

『いつも海のことを考え波を中心としたライフスタイルを送ること』

素敵なブランドネームです

サーファーはサーフィンすることで
自然と海を愛し地球に対して思いやりをもてるようになりますよね

ビーチクリーンから始まったサーファーグループが
集まりでこフットウェアープロジェクトがスタート





live  protect   respect
IMG_0490 (500x333) 
地球の気持ちをダイレクトに感じることのできる
僕達サーファーは環境にも敏感になりますよね

無駄が多くて地球は少しお怒り気味

これらはリサイクル素材(廃タイヤ、ペットボトル、コルク、リサイクルウール)
などを中心に作られています

まずは足元から考えていきましょう

でもそこはサーファー流に
楽しくお洒落に快適に* 



2011モデルのオーダーを受け付け中です

サンダルやシューズをお考えの方は
是非エコにトライしてみてください 

 



HARDERSANDALS-LOGO-2011.jpg

INFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ROCK DANCE : 2011.03.03[Thu]

ROCKDANCE
RD!=logo(1)order.jpg 
2011 NEWモデルのデザインが発表されました

どれも気合の入ったデザインで完璧なラインナップです

僕は、まっちゃんのAIR1がイチバン気になるなぁ

今年のHARDER CUPはこれで勝負かな

coming soon..





SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

TC FISH : 2011.03.01[Tue]

TC Fish 5'8" 
IMG_0481 (333x500) 

お待たせ

Tくん

届きました

ブランクスはイエロー

ディケールはソリッドブラックで超クール

TAH***



SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

2月最後の波 : 2011.03.01[Tue]

spring time
IMG_1615 (480x640) 
yesterday   c


2月の締めくくりはこれ

仕事を切り上げカッ飛ばして来たチャンYくん

ピッキピキのアドレナリンドロップから
気持ち良?いクルージンダウンザライン

良い波乗ってました

波を嗅ぎつける嗅覚は流石です




僕はS/S 5’6”でトライ
相変わらずのTCマジック

こ?んな波でも問題なし

IMG_0060 (480x640) 







一方、九州南部へと修行に出かけたホルモンY君
毎日オーバーヘッドの波で頑張ってるみたい

根性も肩幅もますますデカくなってそうで
どんな姿で帰ってくるのか楽しみです




マウイ帰りのMちゃんはサーフにサップ
アクティブなトリップを満喫してきたみたいで
良い感じのテンション



チョコYくん&JUNBOOはもうすぐBALI




NSAのチーム員は4月のMIE OPENに
出場するため認定テスト3級を目指して
頑張っています
来週月曜(7日)は練習会を予定





みんなそれぞれにテーマをもって
海に向かってますね



2011から新しいスタイルでスタートした
harder&sandals
SHOPのテーマは太陽と仲間達





あなたの今年のテーマは?





















SURFSESSION&WAVEINFO // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
