 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

Bland new : 2009.09.30[Wed]

Bland New
続々と台風が発生しています
来週はギャランティーでしょうね
楽しみ?

さて台風シーズンに合わせてオーダーをしていただいたお客様の
ボードも続々と届いたいます

画像 101
今年の夏わけも分からずままサーフィンデビューを果たした
ユウスケくん
フェミニーなルックスとは裏腹にガッツスピリッツ溢れる期待のNew Camer
お洒落で楽しいEX?2 Type4をチョイスしてくれました

にしだまさや上段のユウスケをそそのかしたマサヤくん、
超体育会系の先輩オオイチクンの教えを学びこの夏、頑張った
でも実はとてもメローでマイペースな男
こだわってオーダーしたタイプ4はブラシ乗り味ともに絶好調らしい





いとうひろき
PCグラフィックの仕事をしているIT系サーファー
ヒロキくん  もちろん今回のNEWSシェイプのブラシも独自でデザイン
ボトムもサプライズなスパイダーが描かれている
陸ではジェントルマンな彼も海に入るとファンキースイッチがエンターされる


Thank you for Everything

Have nice SurfingTime

★★★
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

septenber : 2009.09.29[Tue]

Spice Clothing autumn&winter
先日SPICEの赤沢さんが来店
今期の秋冬コレクションのサンプルを見せていただきました
どれもディティールにとてもこだわっていて大人のアイテムを
追求している仕上がりになっています
注文受付中です
宜しくお願い致します
あかざわ&いっしー


BILLY BOY

レストラン CUKTASさんの息子
BILLYくん(中2)が就職体験にてHARDERのスタッフとして
今日からお店に来ています。
『みんな遊びに来てください!』とのことです
ちなみに今朝は仕事前に国府ノ浜で1R
縦にスプレーが上がるグッドリップをしてましたよ☆
IMG_1802.jpg


DEBUT

先日サナミブラのユキちゃんの次男キセキ&大ちゃんの愛娘キョウちゃんが
G?BAHでサーフィンデビューです
まずは波打ち際でBBクルージング
その後はボディーサーフィンでショアブレイクの波とお友達になりました
きせき&きょう
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

WINTER FAIR : 2009.09.28[Mon]

WINTER WETSUITS 
ORDER FAIR

ウエットスーツのオーダーフェアーがスタートしました
各ブランド最高級ハイテクマテリアルで勝負です
先週の土曜日はシーワールドの田沢さんが新作のAXXEの
ご紹介に来ていただきました
超軽量で保温性も抜群とのこと
ライダーのマキタイトは北海道にテストを兼ねてトリップ中らしい
良い波やろなぁ?

あっくす
DESTROYER?(運動性重視) & HUMID?(保温性重視)

ふるどらい
SAKHALIN 完全防水フルドライスーツもお洒落仕様になりました

くらしっく
CLASSC  本場USでも人気のアックスクラシック
最近はフランスからのオファーもあるらしい



オーダーフェアー各ブランド11/30まで
WEST  DOVE  MAXIM  BBS  AXXE


NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Brand new : 2009.09.25[Fri]

Brand new
お客様のボードが届きました

ryota.jpg
HARDERCUPデビュークラスの予選で大暴れしていたリョウタくん
NEWSシェイプのオールラウンドショートをオーダーしてくれました


sonho.jpg
今年の8月に酒テラスBanbooをオープン
仕事も遊びも情熱的な柳田夫妻の大黒柱
ソンホーくん
ROCKDANCE EX?2 Type4をチョイス
まもなくJrも誕生してくるし楽しみがいっぱいですね

HIDEYAN
現在、怪我で休養中の
HARDERのムードメーカー ヒデヤン
今は熱い気持ちをボトムターンのように溜めに溜めている
それと同時に今、ビックプロジェクトを計画進行中
完成次第、My HOMEにこいつを展示するといって創洋のひろしくんとともにニヤニヤ
このボードはROCKDANCE EXシリーズの裏メニューBONZER
マニアの間では元祖スラスターと呼ばれるボンザーの生みの親
キャンベル兄弟
なんとその二人と親友だというマッチャンがキャンベルボンザーを
日本仕様、ひでやん用にデザインしたスペシャルエディション


アゼケン
毎年恒例BALIのシークレットトリップの為にJRで電車を走らせている
アゼケンくん
TOKORO R2のセカンドとして選んでくれたのは
ROCKDANCEの松本シェイプM1 5’5”
なんとボードの最大厚は4.5cm!?
さらに驚きなのはセンターよりレールが厚い構造になっている
デッキコンケーブを搭載
今年のFishFryで一番人気だったらしい
ぜひ彼を見かけたら乗り味を聞いてみよう

とおるこの夏サーフィンデビューを果たしたHONDAのエンジニア
とおる君
元ダンサーというだけあって身体能力は目を見張るものがある
しかもカーレースも大好きなスピードジャンキー
G?SHORT6’4”でテイクオフ

ゆうすけ
この1年半、自分のペースを守りG?SHORTで着実にステップアップしてきた
ユウスケ、
今年はさらにディープな波にチャレンジすべくROCKDANCE NEWSシェイプを
オーダーしてくれた!ロッカーを上げボリュームを落としたハイパフォーマンスモデル




ゆーし
近頃ツワモノが続々登場している明和ピープル
こちらもサーフィン大好き、フルイチブラの弟  ゆうし
休日は兄とともにウェーブハントに出かけている
そんな彼が2本目のTOKOROをオーダーしてくれた
どんなシュチュエーションでも対応出来るTOKORO is Standard
#6 をチョイスして頂きました
間違いなしです

ちぐさ
ショートボードでのリップに憧れラブクリのモールドボードで2年間修行を積んだ
ママファーの ちぐさちゃん
途中、断念しそうになりながらも頑張り続けてきた彼女はさらにステップアップを志す
彼女の目を見ているとまるで侍が志す武士道のようなソウルを感じる
時代を反映しているのか最近の女性は本当に刀好きですね
G?SHORT6’2”

BIG MAHALO
みなさん
オーダーありがとうございました
調子はいかがですか?


ISSYは11月から日曜日にプラス月曜日も冬季休暇を頂きプチトリップをたくらんでます
日本海に行ったことない、ポイントが分からない、そんな方は是非一緒に行きましょう


冬も

熱く

熱く

熱く

盛り上がっていきましょう!




SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

CIMACITY CUP2009 : 2009.09.23[Wed]

CIMACITY CUP2009

今年で3rdを迎えるシマシティーカップが先日(9/20)
志摩市国府ノ浜にて開催されました。
波のコンディションは台風14号の影響を受け胸前後のオフショア
チューブも出現するほどの6、7テトラ前で行われました

総勢200強のエントリーのなかHARDER SURF TEAM からのエントリーは15人
なんと5人のファイナリストが出ましたので報告いたします

MASTER class (orver35)  使用ボード     モデル
1st MIYAZAKI MAKOTO   NEWS 5’10”  wakita

3rd INOKI KENICHI      TOKORO 5’11”  mick

4th SHIRAKAWA YU     TOKORO 5’10”  k3

OP class
2rd INAGAKI YU        chilli 5’4”     peppa

SP class
2rd ISSY            TOKORO 5’11”  K3

TRANSITION class
1st ISSY            TOKORO 5’6”   R2

IMGA0002.jpgシェブロンカフェで行われたアフターライブも心地良く
素晴しいイベントでした
関係者の皆さん、選手の皆さん本当にお疲れ様でした
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

北のくにから 続編 : 2009.09.19[Sat]

北のくにから 続編
北海道4日目
連日アンビリバボーな波が続きました

ウォール THE SALMON RIVER ※ここの河口なんと大量の鮭が上っていました

トコロ R2 Tokoro R2はクルージング
もできるしこんなカッティスラッシュルルル?も可能なオールラウンドツインフィッシュ


てつさんりっぷ洗練されたタイミングと抜群のポジショニングでリップをキメルてつさん 
4時間くらいみっちりサーフしたあとまだまだやりたらないといった表情を見せながらもお店の準備の為1時間半のドライブに去っていきました
恐るべく49サイ
お世話になりました
ありがとう

レフトロータイドとともにレフトが出現

無人で良い波が乗り手を待っている


キヨミラーメン 気のいいきよみのお母さんが作るラーメンは全てオリジナル
しかも驚きの¥370

タッチャン いつもビッグスマイル
湘南から来たウェーブハンターのたっちゃん 波を求めてここに来てすでに滞在期間は1ヶ月半
4日間のセッションでもっとも多く波をシェアし合えたサーフフレンド
ここには44才のオトナを虜にする強い吸引力がある
もちろん僕も病みつきです


ルイベ  水温が低いイコール魚に脂がのるそして身がしまる
素人の僕でも分かるここの魚介類
アイヌのスタイル秋刀魚のルイベと信じられない触感のイクラちゃん
みはるのマスターはイタリア仕込みで新鮮な獲物をさばく


特製太巻き  テレビの取材で大パニックになったという特製太巻きはここの全てが詰まった
スペシャルエディション


ハスカップ ブルーベリーのようなハスカップの実は不老長寿の実として注目されている話題の実
アイスとともに


おしょうさま サーモンリバーに通うフリークはなんと住職さま
彼はなんとサーフィン歴2年


ともだち たくさんの人と出会えるのも旅の楽しみのひとつ
みんなサーフィンが大好き難しい言葉は何一ついらない

みなさん本当にありがとう

そしてまたあいましょう


END
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

北海道 後編 : 2009.09.17[Thu]

北のくにから 後編

タップリと山の恩恵を授かりマッタリとしたカラダにムチを打ち
市内でお店を営む てつさんを頼りに海を目指しました



ムーンダンス MOONDANCE てつさん&ナカムラサンが共同経営しているお店にもお邪魔しました
USのレアなオモチャや小物もずらりと並ぶアンダーグラウンド系サーフショップ

中村さんUS小物マニアでロングボーダーのナカムラサンと記念撮影

てつさん一昔前は全国各地で行われるサーフイベントで大暴れしていたコンペティター
てつさん
こちらはてつさんの経営するナチュラルで落ち着いた雰囲気のBar UP
サーフ談話でテンションもアップ

ロードチューブあくる日てつさんお気に入りのポイントを目指しロングドライブ
時に洗礼を受けそうになるワイルドな道路

てつさん&いっしー水温は低いぞ!の言葉にビビリながらおそるおそるエントリーポイントへ


スーパーチューブなんと到着した初日のアサイチから年に数回しかないというザデイに曹禺
スーパーチュービーなライトとカービーなレフトがお出迎え
水温は13℃



スリッパキャンプ場5時間セッションでグッタリ

この日のアフタータイムはスリッパキャンプ場にてリラックスさせていただきました



続編につづく






未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

北のくにから 前編 : 2009.09.16[Wed]

北のくにから 前編
ハネムーンを口実にエクセレントウェーブシーズンの北にお邪魔しました


ペンション虫の鳴き声しか聞こえないほど静かなペンションでリラックスさせていただきました


レト可愛いレトリバ君たちがお出迎え


地元野菜究極の地消地産を楽しませていただきました


ペンギン
北のローカル君にもご挨拶


森妖精の住む森もチェック


タニジンイタダキマス
本家本元タニジンのジンギスカン


唯我独尊スープカレーも北では有名


くまえもんヤバ!忘れちゃいけない
体重250キロ森のヘビーローカル  くまえもんサン 

 チ、チ、チワッス!

次回後編で?す
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

北海道 : 2009.09.14[Mon]

北海道
昨日戻りました
大変長らくの間ご迷惑をお掛けしました
本日より通常営業です
宜しくお願い致します
meguro.jpg
ナイストリップでした☆
写真の整理が出来次第アップします

未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

北海道 : 2009.09.05[Sat]

HOLIDAY

突然ですが明日 9/6より 9/13まで
お休みを頂きました。

新婚旅行も兼ねて3人で北海道にトリップします。

期間中BALIから帰国したばかりの4603がHARDER居てくれるので
バリ話で盛り上がってみてはいかがですか

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します


ちなみにドサンコスペックはトコロK3&R2に3ミリドライにフルドライ
ヘッドキャップにホットジェルも装備しました
最低気温10℃らしい?
サムソー


9/6?9/13 ISSY OFF




未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

TYPHOON ORDER FAIR : 2009.09.03[Thu]

TYPHOON ORDER FAIR
Tokoro DHD Chilli MR 
外国人シェーパー限定
カスタムオーダーフェアー開催中
期間中オーダーチャージ@5000?@10000無料

chanyu2009JULY Uluwatu CHANYU 
PAT6’6”


9/6まで





NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

 : 2009.09.01[Tue]

AJ3
志摩市国府ノ浜海岸で行われていたアマチュア最大級のコンテスト
NSA ALL  JAPANが無事終了し幕を閉じました。
今年も三重県勢が大活躍!
なかでもSIMASTAR中村ブラが大暴れ
タクミはボーイズ4th
カズトモは激戦のシニアクラス2ndという快挙を成し遂げた
IMG_8496.jpg

中村ブラの育ての親 奥村氏
kazu.jpgカズトモ 奥村氏 ISSY

AJが終わったと思ったら台風が来るしイッソガシー

写真の整理がつき次第詳しくアップしま?す
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
