 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

☆BIG☆MAHARO☆ : 2008.12.30[Tue]

Good Job

今日で仕事納めのかたも明日も仕事の方もお疲れ様でした。

harder surf shopは本日(30日)にて2008年の営業を終了させて頂きます。

今年も一年間本当にお世話になりました。

ハーダーは皆様のサーフィンに対する熱い情熱で成り立っているようなものです。

2009年も沢山の方が夢中になれるサーフエクイップメントを追求し

コミュニケーションをとりながらチョイス出来るショップを目指して頑張ります。

本当にありがとうございました。

良いお年を。。。

HARDER SURFSHOP  石崎 裕一


ps 年明けは日本海を狙います。

良い波で初乗りしたいな?

またアップしますのでお楽しみに

NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

2008?09’営業日程 : 2008.12.27[Sat]

ご無沙汰しています。

お陰様でセールもまずまずの売れ行きで何とか年を越せそうです。

皆さんありがとうございました。

ここ数日は師走のビックセットを喰らい多忙な毎日。。。

ブログを楽しみにされている方には退屈な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

ここで年内?新年の営業日程をお知らせします。

2008 12月29日 営業  30日 営業

2008年 12月31日?2009年 1月5日まで休業させて頂きます。

尚、ハーダーは2009年1月から3月まで第1、第3、月曜日を冬季休暇とさせて頂きます。

月曜休みの皆さん!海に誘ってくださいね☆

年明けはかなり強烈な冬型になる模様。。。

太平洋は厳しいコンディション、日本海は雪も波もギャランティーでしょうね。

私たちは丹後半島か鳥取を攻め込む予定です。

もちろんフルドライを装備して挑みます☆

Have nice weekend 

1223724743.jpg
こんなとこないかな?
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

☆?’mas☆SALE☆ : 2008.12.23[Tue]

こんばんわ

おひさです。。。

皆さん波乗りしてますか?

先日の忘年会は本当にお疲れ様でした。

まきの木さんコロッケさんお世話になりました。

いよいよBIG SALEも残すところ後2日となりました。

24、25日は日頃、お世話になっている皆さんに感謝の気持ちを込めまして

さらに☆BIG☆SALE☆

NEW BOARD

G?TRAD 5’7”
IMG_3487_copy.jpg
¥168,525? 30%OFF

IMG_3488.jpg
Wood Fin


G?DREAM 5’11”
IMG_3489.jpg
¥166,335?  30%OFF 

IMG_3490.jpg
5BOX

G?SHORT 5’11”
IMG_3492.jpg
¥113,460?   30%OFF

G?SHORT 5’11”
IMG_3493.jpg
¥113,460?  50%OFF  

G?DREAM air 5’9”
IMG_3494.jpg
¥144,900?  50%OFF

IMG_3495.jpg
QUAD


USED BOARD


G?DREAM Q  5’9”
IMG_3499.jpg
¥73,500?  20%OFF

MR STF  5’9”
IMG_3498.jpg
¥63,000?   20%OFF

ROCK DANCE DHD Diamond4  5’10”
IMG_3496.jpg
¥52,500?  10%OFF

ROCK DANCE  matsu 【SYOTA PRO ROCKER】  6’0”
IMG_3497.jpg
¥84,000?  10%OFF

DUAL 8’
IMG_3500.jpg
¥83,475?   50%OFF

CHILLI Amodel 5’11”
IMG_3491.jpg
¥42,000?  20%OFF  

その他、ウェット、ウェアーなどもセール中です。

是非お越しください。

宜しくお願い致します。
NEWS // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

☆Xmas’&Thanks☆SALE☆ : 2008.12.15[Mon]

sale.jpg
NEWS // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

伊良湖 : 2008.12.15[Mon]

conbanwa

14日は志摩でマッタリと思いながらも前日の情報にムラムラ。。。

結局、伊勢湾岸に乗り伊良湖岬へ

iragoo.jpg
最近ナイスなサンドバー

朝はGM-NINJYAでクルージングー

夕方はK3でリップ

良い波でした☆

susuki.jpg
Thank you Chicken
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Tomorrow : 2008.12.13[Sat]

Good Job

明日の午前中は寒い雨になりそうです。。。

防寒対策をお忘れなく

最近K3をブン回し過ぎて膝が痛い・・・

なので明日はリップオフ

My Sweet K?Beachでマッタリ↓↓↓

G?HAVEN
画像 004
QUAD
画像 005

EX?2
08issy ex-1

Type1
08issy ex-1 2

肩の力を抜いてレールワークを見直します。

2009はKーBeachでAll JAPANを開催!?

90%決定らしいよ☆

have a nice weekend
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

PIPELINE MASTER : 2008.12.13[Sat]

whats’up!

今朝行われたパイプラインマスターズファイナル

またまたケリーがやっちゃいましたよ☆

しかもボードのレングス5’11”

厚みは4”だって!!!

またまたサーフボードに革命を起こしそう

slater_ward_lopez8863bbongpipe08kirstin_l.jpg
クリスワードもスゲーナー

オーバー30恐るべし

slater_k8438pipe08rowland_l.jpg

slater8121bbongpipe08kirstin_l.jpg

fanning6400bbongpipe08kirstin_l.jpg
R3で負けちゃったけどフリーではキレまくっていた

Mick Faning

2009の活躍に期待したいね☆
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

WINTER : 2008.12.12[Fri]

お疲れ様です

いよいよ待ちに待った週末ですね☆

Kビーチは膝腰ながら地形が良いので遊べていますよ。

明日も小ぶりながら出来そうです。

皆さん冬の準備はお済ですか?

ウェアー、ブーツ、グローブなどが入荷済みです。

あとSpiceのレザーアイテムも入荷しました。

Xmas’プレゼントにいかがですか☆ 

宜しくお願い致します。


1223963469.jpg

明日はPIPELINE MASTERSのファイナルデイ

誰が勝つのか楽しみです。

hove a nice weekend
EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

AFTER SURF : 2008.12.11[Thu]

こんにちは

皆さん波乗りしてますか?

今週もK-Beachは腰サイズのウネリが続いてます。

テトラ前、ラスタ、三角Pどこも地形は悪くないですよ☆

今日は私のアフターサーフトレーニングマシーンをご紹介します。

CA発のサーフスケートブランド

SECTER9

セクターナインはサンディエゴのサーファーがガレージに集まり

よりサーフィンに近い感覚でアスファルトを滑ろうと開発されたスケートボード

数あるモデルの中でもこのSIDE WINDER(ガラガラヘビ)シリーズはすごい!

フラットな平地でもまるで波の斜面をアップスンダウンしているかのようにクネクネ

ただ軽いだけでなく程好い反発があり膝の柔軟性も養われる。

スラスタートラックには無いナチュラルでリアルな滑りが体感出来る☆

off the wall
33’   Hard Rock Maple製
画像 122
秘密はこの side winder truck にある
画像 127

Maccas 31’  Bamboo製
画像 128
100%竹で作り上げられたデッキはエコ&和テイスト

画像 129
セクター9のパテント商品サイドワインダートラックは体重のオンオフや

リズムのとり方も学べる。



冬場は日本海でのパドル強化とセクター9でGO!SK8☆

FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

☆GOTENBAH☆ : 2008.12.09[Tue]

Hello

Whats’ up

皆さん

サーフィンしてますか?

波続いてます!

今週いっぱいは太平洋側に東ウネリの恩恵がありそうですよ☆

トリプルクラウン☆☆☆パイプラインマスターズはウェイティングです。


今日はお客様のサーフボードをご紹介させて頂きます。

GOTENBAH SURFBOARDのブランド立ち上げに関わった一人でもある

U→4K

彼のファーストボードはG-TRAD(retoro fish)

彼は数年間コンペティションを中心にトレーニングし取り組んできたハードコアサーファー

2009のテーマはグライド&アプローチライン

一見エンジョイのイメージが強いフィッシュだが実は奥が深くある程度のレベルに

達したサーファーに更なる追求と原点を教えてくれる重要な鍵を握っている。


G?TRAD

y4k.jpg
洗練されたアウトラインに遊び心もプラス

y4k1.jpg
MASTER WARKSの技術はJAPAN MADEの名に相応しい仕上がり

y4k2.jpg
こだわり抜いたマーブルカラー

☆Thanks’☆ U→4K

どっぷりハマッちゃって下さい。

SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

GOTENBAH SURFBOARD : 2008.12.09[Tue]

こちらは普段、石川県をメインにサーフしている

MichiさんのGM2です。

GM2Q


IMG_3472.jpg
シックなレモンイエローにライムグリーンのピンライン

モノクロの日本海でも楽しくサーフ出来そうなカラーをチョイスして頂きました。

IMG_3473.jpg
スピード重視のクアッドをセット

☆Thanks’☆ Michi
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

GOTENBAH SURFBOARD : 2008.12.09[Tue]

最後は度迫力メガサイズのGM2?5です。

こちらはショップストックのボードでミディアムレベルのサーファーをターゲットに

お洒落にグライド出来るようG?BAHディレクター4603が

サイジング&デザインを担当してくれました。


GM2?5 08’人気No1

gm2 64
もはや説明など必要ないというほどのアウトライン


gm2642.jpg
過去最高に絞り込まれたノーズ

gm2643.jpg
ロッカーも変更されている

gm2644.jpg
ハイテクノロジーも組み込まれチョイスは自由自在

MR  MIYOSHI  
miyosy.jpg
現在BALI島にてイマジネーションを膨らませている。
SURFBOARD // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

G&T : 2008.12.08[Mon]

G’Job

昨日はKビーチにてゴテンバーのログ(QUAD)を入水させましたよ☆

クアッドロングは動きも軽くコントロールしやすかったです。

新感覚のグライド&クイックムーブにオールラウンダーYukaちゃんも大興奮でした。

夕方はホローするセットも来ていたのでTOKOROにチェンジ

small wave caver K3 でリップを堪能

やっぱりトコロのボードはマジックですね☆

そんなメローな日本の太平洋側をよそにハワイ、オアフ島では初のパイプデーとなり  

SSJ契約シェイパーWade Tokoroが、朝一番からのセッションで誰よりも一番ソリッドな

波にドロップをし、一番切れたサーフィンをしていたと、報告を聞きました。

写真は去年のチャージですが今年のドロップも撮影されたらしいので

またアップします。

misson.jpg

こんなサーファーがシェイプするんだから間違いないですね。
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Have nice weekend : 2008.12.06[Sat]

この冬一番の冷え込みです。

北陸は雪。。。

波は良さそう

明日はマッタリK-Beachでバックスウェルを待ちます。

Long or Fish



Good Nigth☆

danielblog.jpg
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Mark Richards  : 2008.12.05[Fri]

what’s up

今朝のK?Beachは南西風にあおられた1?2ft

Hawaii Sunset Beachはフェイスで20ft !!!

トリプルクラウンはCJが優勝☆

あんなデカイ波でコンテストってどんな気分やろ???


画像 003

このお方もハワイで数多くの伝説を作っていますね☆
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Mark Richards  : 2008.12.05[Fri]

Mark Richards surfboard

画像 002
SUPER TWIN FISH

MEGA TWIN FISH

FLYING FISH

1980 RETORO TWIN FIN

1979 RETORO SINGLE FIN


元4年連続ワールドチャンピオンがハンドシェイプで作り上げた

貴重なサーフボードです☆

興味のある方はぜひ見に来て下さい。


img029.jpg

have nice weekend☆
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

忘年会 : 2008.12.04[Thu]

さあ2008年も残す所あとわずか

皆さんは良い波乗りましたか?

そんな一年のサーフィンを振り返り語り合うHARDER忘年会を行います。

今年はシッポリお座敷 『和』 のスタイルで行います。

会場は津市一志庄村にある『まきの木』さん

ここのスタッフももちろんサーファーですよ

日本庭園と釜飯が有名な素敵なお店です。

三重県津市一志庄村246

059?293?0966

まきの木

予約するので早めに連絡ください   ISSY



img027.jpg

2007 X’mas PARTY


gotembha.jpg
yokosan.jpg
画像 051
画像 100
画像 154
画像 138
画像 143
画像 104

2007年のMVPはダッチくんでした☆

今年はいったい誰だ!?

Enjoy
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

FULL DRY SUITS : 2008.12.02[Tue]

今朝、ニュースでこの冬の長期予報が発表されました。

今月12月は強い寒気の影響でかなり寒い日が多いらしい。。。

年明けの2009年は太平洋側を低気圧が頻繁に通過するため気温の

アップダウンが激しく雪も多いみたい。。。。

しか?し!

波は期待出来そうです☆

ここでお知らせです。

冬もガッツリ良い波乗りたい!

そんなハードコアなあなたにピッタリのアイテム

FULL DRY WET SUITS

近年注目されている完全防水型のドライスーツ

北海道などの極寒の地でサーフする為に開発されました。

ブーツが一体型になっていて足からの体温も奪われること無くポッカポッカ

まるでコタツにでも入っているかのような保温性

水の浸入が無いのでわずらわしい着替えも必要ない

インナーはTシャツ、スウェット、フリースなどその日の体調や

コンディションに応じてチョイスすることが出来ます。

私も2シーズンテストしましたが真冬の日本海でも汗をかくくらい暖かいですよ!!!

そこで期間限定フルドライ限定のオーダーフェアーを行います☆

期間2008年12月1日?12月30日

★各ブランドフルドライスーツ限定

★オーダー料 無料





img024.jpg
main_c.jpg
img025.jpg

詳しくはお問合せください

宜しくお願い致します。
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Clssic Left : 2008.12.01[Mon]

こんばんわ

先日、11/29,30と日本海での歴史あるコンテストに出場する為

福井県を訪れました。

干し柿

厳冬ならではの保存食 干し柿

なんともアーティスティック
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Clssic Left : 2008.12.01[Mon]

29日

西ウネリのサイズアップを期待したけれど

日本海と思えないほど穏やかでどこもかもフラット

唯一、ネズミならライド可能なスーパーライトを眺めながらのんびり過ごしました。

日向
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Clssic Left : 2008.12.01[Mon]

30日

朝目覚めると昨日までフラットだった某ポイントにスウェルがやって来た。

前日の天候は一転し雨、時折ヒョウが降るヘビーなコンディションの中イベントが開催されました。


ここは歴史あるサーフポイントでコンディションが決まると8’までホールドする

ポイントブレイクのレフトハンダー

サーフィンクラブも設立されていて秩序が守られている。

今年で13年目となるサーフィンコンテストはウェイティングにて

冬のTHE DAYが訪れると開催されている。

関西を代表するクラシックイベントRAINBOW CUPに運良く出場させていただきました。

他県からのエントリーも多くハードコアな面々に圧倒されました。

とくにマスタークラス、レジェンドクラスの洗練され鍛え抜かれたサーフィンには脱帽

ソウルフルなショートボーダーのプライドを目の当たりにしました。

Team HARDERからは若手チャージャーKoji Yasu Jyunya

良い波大好きYuとISSYの計5名がエントリー

波のコンディションは3’?4’のマッシーなブレイク

セット間隔は長くピークのチョイスがロングショルダーの鍵を握る

経験が無いとかなり難しく15分に1本も波をキャッチ出来ない選手も続出していた。

皆、寒さとコアな雰囲気に呑まれながらも頑張ったが敢無く敗退。。。

優勝は千葉から来たYANG GUNがさらっていった。


初のリーフブレイクでのビックウェーブコンテストは過去に無い緊張感があり

セットを待つ忍耐力と集中力が勝負の決め手ということを改めて痛感。

皆、敗退したけれど大きな収穫がありました。

来年のリベンジを胸にジャンクハードな水晶浜にて修業をし幕を閉じました。


大会関係者の皆さん寒い中本当にお疲れ様でした。



レインボー
Clssic Left
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
