 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

RAINBOW CUP : 2008.11.26[Wed]

G’Job

今日、Hawaiiに行っているNAOKI&RIKUから電話がありました。

兄貴の結婚式の合間をぬってNORTHに行ったみたい

ワイメア、サンセット、パイプをチェック

どこもコンディションがいいらしくエフカイの4’?5’でサーフしたらしい

ローカルのチューブ合戦を見て興奮してたよ!!!

その後はラニアケアで1Rしたみたい

明日は息子のRIKUがワイキキデビューするらしい

楽しみだね☆



日本も負けじと低気圧が接近中

明日の後半は太平洋側もギャランティーでしょうね☆

その後はお決まりの西高東低の冬型の気圧配置

レインボーカップが開催されるとの連絡があり

29日(土)6時集合とのことです。

私も出場しますので勝手ながら29日は休業させて頂きます。

宜しくお願い致します。。。


cwmjp_20.gif
28日夜の波高予想

こりゃデカそうだ!
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

丹後半島 : 2008.11.25[Tue]

Hello

23,24日京都、丹後半島をサーフサバイブ

三重県からのアクセスは約5時間弱

新名神のストレートロードは爽快です

map.jpg

01-4.jpg
幻の間人蟹も解禁

食べてみたいな?
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

丹後ハント : 2008.11.25[Tue]

FIRST DAY

日本海名物ゴイゴイ系チョッピーでスタート

画像 003

初心者のころの思い出は波に乗ったことよりもロングパドル&連続ドルフィンスルー

吹雪の中での着替え意識が遠のくほどの冷水に突っ込みひたすらパドルアウト

楽しみといえばアウトに出られた達成感と道中行われる仲間との談話

修業を乗り切ればご褒美は必ずやってくる

☆琴引浜☆




未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

丹後ハント : 2008.11.25[Tue]

最近、携帯波情報でいつもムラムラソワソワさせられている八丁浜

噂通りのスーパーブレイク

向かって左はコンパクトなR&L

中央は早めのチュービーブレイク

右は少し厚めだがサイズが上がるとボッコリ来そうな棚がある

その日、自分が思い描くマニューバーでポイントをチョイス出来てしまう

素晴らしいビーチだ☆

左はパーフェクトな波も来ていたので混雑は必至

私たちは比較的空いていたセンターをチョイス

今日も南くんがMVP☆

画像 006
八丁浜
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

丹後ハント : 2008.11.25[Tue]

DAY 2

前日のボジョレーナイトセッションでのアルコールを抜くため

セクター9のSK8で1時間汗を流し八丁をチェック

膝波争奪戦が繰り広げられていたのでポイントを移動

雲行きも怪しくなってきてどこも波が無いと諦めかけた

その時!!!

目の前に現れたパーフェクション☆

腰胸?セット頭?!

マジックウェーブに曹禺

しかもそこに居合わせた仲間5人で貸切状態

4時間ブッ通しで乗り続けました。

今年のVEST3にランクイン☆☆☆

驚きなのはクレイジーなYASU&MAD

八丁で1R、その後ここにカッ北飛んできて4時間ブッ通しでサーフ

しかも朝からスニッカーズを食したのみというハングリーガイ

この二人完全にイカれています

画像 019
Baby River Mouth

☆Gracias☆

もちろん帰りも5時間のロングドライブ。。。

未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

G’Night : 2008.11.22[Sat]

2d34b72f.jpg


今日はNEW BOARDが数本届きました。

皆さん明日の日本海にて初おろしするそうです。

ワクワクでしょうね☆☆☆

私も23、24日と連休を頂いて京都に行きます。

宜しくお願いします。



未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ウエットスーツオーダーフェアー : 2008.11.19[Wed]

やばい。。

寒すぎです。。。

皆さん風邪に注意して下さい。


ウエットスーツオーダーフェアー

★開催中★

ブランド  DOVE WEST MAXIM AXXE BBS 

期間  9/29?11/29

期間中のオーダー料10?15%が無料

セミドライスーツ エントリーライン ¥65.000?

写真は日本海など極寒の地を攻めるハードコアアイテム

ドライスーツ

IMG_3951.jpg
WEST P?DRY  by ISSY


寒くてもこれならやるでしょ

hamajiiii.jpg

2008 FEB in HAMAJI
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

GOTENBAH  : 2008.11.18[Tue]

真冬並みの寒気が日本に襲いかかってきていますよ。

皆さん体調管理に気をつけましょう。

海水温度も少しずつ低下してきていてセミドライを着てる人も増えてきましたね。

5ミリ厚のウエットは体重が2キロ近く増加するみたいなので

そろそろ冬用のファットボードの出番ですね☆

私も冬場はシングルフィンやツインフィッシュなんかに乗ってトレーニングしています。

そもそもFISHとの出会いは4年前に4603がオーダーした

ROCKDANCEのエクスペリエンスを借りて乗ったことがきっかけとなり

トランジッションボードへの興味が湧きツイン、シングル、クアッドを乗り継ぎ結局

ここまで来てしまいました。

G?HEAVEN


長さは9’1/2

シェイパーはパンチの効いたサプライズで楽しませてくれるボードデザイナー

鈴木 三好

コンセプトはもちろんバーティカルムーブ可能なコンペティションボード

画像 004
絞り込まれたダイヤモンドテール

画像 005
シングル、シングルスタビ、クアッドと3通りのセッティングが出来る欲張り仕様

画像 006
この冬乗り込みます
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

FIN : 2008.11.17[Mon]

Good Job

昨日ホームの国府ノ浜では待望のSunday Waveということもあり

沢山のサーファーで賑わっていました。

この時期の国府や市後はクオリティーが高いので日曜日に波が上がると

皆さんコンペモードでバチバチリップ合戦になってますね。

リップアクションといえばやっぱりトライ(スラスター)ですよね。

今日は私のお勧めのトライフィンを紹介します。



FINはサーフボードの舵をとる重要な存在

最近はさまざまな素材のものがリリースされていてデザインもお洒落

サイズの微妙な違いは体感しづらいですが材質の違いは結構体感出来ますよ☆


RAPTOR
画像 016
オーストラリアジュニアチャンピオン【ジュリアンウイルソン】のシグネーチャーモデル

ハニカムコアプレートが入ったHexlite Fin

レスポンスとクイック性を求める方におすすめです


FCS社
画像 017
NINJAシリーズ DOVEのライダー真木勇人のシグネーチャーフィン

なんとこのフィンはガラスクロス40枚を張り合わせ製作されていて

驚異的なフレックスを実現!

粘りのあるターンを求める方は間違いなくこれ

FUTURE社
画像 018

ハワイ、オアフ島出身のシェーパーWADE TOKORO

彼のシェイプ技術は世界最高峰の域に達しているといっても過言ではない

そのトコロがオリジナルフィンをリリースしました。

ドライブ性を高めるためベース部分を広くとり溜めたエネルギーをスムースに

放出できるように考えられたティップ

一見何の変哲も無いように見えるが実は魔法がかけられている

それがトコロデザインである。
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

DEFENDER : 2008.11.17[Mon]

HARDER Yumy のNEW Darlingがやってきました☆

名前はディフェンダーくんです。

?8 4000の力持ち!!

もともとイギリスで農作業をしていたカントリーボーイらしいです。


IMG_1764.jpg


IMG_1762.jpg
WILD FACE
FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

LOW RIDER : 2008.11.17[Mon]

G?BAHローカルのファンキーガイMILKが愛車に乗って現れた!

カリフォルニア発祥のローチャリ

しかも日本の街乗り用にコンパクトチューン

彼は真っ赤なビートルも所有するお洒落さん

IMG_1758.jpg

IMG_1760.jpg
FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

WINTER FAIR : 2008.11.15[Sat]

Howzit!

今日も東ウネリ続いています。

国府、市後、共に腰?胸くらいのファンウェーブがありますね。

久々のウィークエンドウェーブ☆

かなり混雑しているのでモラルとマナーを。。。

Take Care

HAWAIIで行われているVANSトリプルクラウン

6’ハレイワポイントにて素晴らしい波で開催されています!!

↓↓↓

vans triple crown

残念ながら脇田さんはツキに見放された。。。

エディー開催とワッキーさんの活躍に期待☆




ロックダンスのウィンターフェアー開催中です。

宜しくお願い致します。

ROCK DANCE

★WINTER FAIR★
RD!=logo(1)order.jpg
  
¥108000


2008年11月30日まで
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

MAGIC NUMBER : 2008.11.15[Sat]

プロサーファー中村竜がディレクターを勤めるアパレルブランド

MAGIC NUMBER マジックナンバーが入荷しました。

ジャンルにとらわれることなくアクションスポーツに必要な

機能性、デザイン性、フィット感を追求している。

サーファー、スケーター、スノーボーダー、グラフィックアーティスト、DJ、

フォトグラファーなど各ジャンルのカリスマとリンクし作り上げている。

ディテールにかなりのこだわりとサプライズが隠れている。



MAGIC NUMBER 08’

Rain Parka
画像 006
¥12800


Ligth Puff Jacket
画像 007
¥14800


College Logo ??Neck Knit
画像 009
¥8800


MN Denim
画像 010
¥16000  岡山Made


Tartan Check Cap
画像 008
¥4200

よろしくお願いします。
FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

T×T : 2008.11.14[Fri]

お客様のボードが届きました☆

長年TeamHARDERでコンペティションを中心に活動してきた熱い男

MANABUさん

今年は少し志向を変えエロ?いサーフィンを追求すべくエクスペリエンスシリーズの

フイッシュをオーダーしていただきました。

攻撃というよりも調和という言葉が似合うフィッシュ

計算されたマニューバーラインが要求されるオトナのサーフボード


EX?? type3  T×T
画像 024


一見メローなツインかと思いきや

実はコンペの牙がしっかり生えている凶暴な魚☆

ツインザーはラディカルなマニューバー性に優れている。
画像 021
☆Thanks☆  Mr MANABU
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

TIPLE CROWN : 2008.11.13[Thu]

今日も太平洋側はオーバーヘッドサイズの東ウネリが押し寄せていて

サーフハイになった方も多いことでしょう。

そして太平洋のド真ん中に浮かぶ島 Hawaii にも今シーズン初の

エクストララージサイズ(20ft級)のスウェルが入るとの予報が出ているらしいです。

そんな中、歴史的なイベントが開催されようとしています。

サーフィンの聖地ハワイでのチャンピオンを決めるトリプルクラウン

名高いクラシカルポイントを舞台に繰り広げられる第1戦はハレイワポイント

日本人プロも数人エントリーしているのでエールを送りたい



vtcs.jpg



ROCK DANCEの先輩WAKITAさんもエディーの開催に備えて

コンセントレーションを高めている。
DSC02127.jpg
KAMIKAZE WAKITA
EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

SPICE? : 2008.11.13[Thu]

湘南発のドメスティックブランド

【SPICE】

autumn&winter 2008が届きました☆

シンプルで定番なデザインの中にサーファーの心をくすぐるSPICEならではの

ピリッと刺激的なスパイスの効いたサーフウェアである。

スタイリッシュなシルエットだけでなくサーフシーンでの使用を第一に

考えられているのでより快適に海に繰り出すことが出来ますよ☆

アウター関係は来週入荷です


☆SPICE CLOTHINGのプロライダー カービー福永さんのブログ

一度DOVEのパーティーでお会いしたのですが最高に陽気で楽しい人で憧れの存在です☆

もちろんサーフィンもフィッシングもブチキレテいます!
kirby blog

☆SPICE 

社長の赤沢さんは超ハードコアなリアルサーファー

いつもお世話になっています
SPICE HP↓
SPICE


COLLECTION 2008 
Hand Made Cap Beanie
画像 011
つば付きハンドメイドビニー  ¥4410


Hard Wash Flannel Shirth
画像 012
画像 013
画像 014
ハードウォッシュネルシャツ  ¥12390

よろしくお願いします。
FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

SPICE? : 2008.11.13[Thu]

? Neck Sweater
画像 015
画像 016
?ネックセーター  ¥7560


Indigo Denim Pants
画像 022
インディゴデニムパンツ  ¥18690


Black Denim Pants
画像 024
ブラックデニムパンツ  ¥15540

よろしくお願いします。
FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

SPICE? : 2008.11.13[Thu]

Print Pullover Parker
画像 017
画像 018
プリントプルオーバーパーカー  ¥10290


Print Sweate Shirts
画像 019
画像 020
プリントスエットシャツ  ¥7140

よろしくお願いします。
FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

東ウネリ : 2008.11.12[Wed]

今朝は久しぶりにSweetBeach国府ノ浜に行って来ました。

へッドハイのセットがガツンガツン来てましたよ!

イチゴも良さそうでした☆


1112.gif

明日もギャランティー
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

chilli : 2008.11.12[Wed]

お客様のカスタムオーダーボードが届きました☆

左はPU製エスキモーライトブランクス仕様の【JEM】日本限定モデル

ジャパンビーチブレイクをコンセプトに開発されたJEM

アベレージサーファーからトップコンペティターまで幅広い層を

満足させる性能を兼ね備えたオールラウンドショートボード

オーナーは多彩なボードバリエーションで波乗りを楽しんでいるHIROKIくん

2009はコンペ!?

右は今話題のFIBER FLEX

なんとこのボードはセンターに木のストリンガーが無くレール部分に補強が入っている。

しかもこの補強がカーボンファイバーで出来ている。

テニスのラケットからヒントを得て開発されたというファイバーフレックスは

プレーニングエリアを踏み込むことによって反発が起きパンチの効いた

爆発的な加速力を生み出す。

この新素材をチリが料理し空に羽ばたくエアーボードを完成させた。

パイロットはYOSSYくん

エアーにこだわるフライボーイYOSSYがこのボードでどう新化するか楽しみです。

チリのボードは世界でも大活躍している。

日本の侍 大野 MARも先日のWQSでチリボードを使用し見事☆3rd☆

WCTスペイン ムンダッカではチリに乗ったCJが優勝している☆

ナチュラルなロッカーとソフトなレールからは想像もつかないほど

スパイスの効いたラディカルなムーブを演出してくれるチリボード

皆さんもぜひ唐辛子のスパイスを味わってみてください。



画像 007
0210f287-s.jpg
5411d787-s.jpg
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

recs : 2008.11.11[Tue]

レックスの新作が入荷しました☆

日本人のフェイスラインにフィットするようにハンドメイドで製作されているにも関わらずリーズナブル。

もちろん99%UVレンズを使用しています。


画像 002
RAD2DX  ¥7350

画像 003
SURFER’S SEA ¥8400

画像 004
SURFER’S SEA ¥8400

画像 005
RAIN TREE  ¥8400

よろしくお願いします。
FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

SYOTA Rocker : 2008.11.11[Tue]

SSJに移籍したプロサーファーや新人プロがまず最初にトライするのが

ROCK DANCEのヘッド松本光二氏のハンドシェイプボードである。

写真は現在日本のコンペティションサーフシーンに激震をはしらせている

NEW COMMER 中村 昭太プロのシグネイチャーボード

イノベイティブでラドなエアートリック繰り出すSYOTAプロは

2009、WJC(ワールドジュニアチャンピオンシップ)のアジア代表として参戦する。

現在はTOKORO SURF BOARDのシェイパー、ウエイド?トコロとの

リレーションシップでクリエイティブなマニューバーを繰り出すための

"ショータ?ロッカーを開発している。

トコロファンも必見です。

画像 003
100%HAND SHAPE
画像 002
SYOTA ROCKER
画像 001
RAPTER ON

最近はフィッシュボードのイメージが強くなってきているマッチャンですが

コンペボードもかなりの定評があります。

現在ウィンターフェアー開催中なのでこの機会をお見逃しなく

¥108,000 (オーダーチャージ、フィン込み)
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

京都 : 2008.11.10[Mon]

hello

昨日(9日)は西の都、京都を訪れました。

綺麗に色ずく紅葉も今が見ごろを迎えています。


yura3.jpg
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

京都 : 2008.11.10[Mon]

新名神HWのお陰でアクセスがかなり楽になった。

知人からの情報で地形が決まっているという噂の某ポイントをチェック


yura.jpg
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

京都 : 2008.11.10[Mon]

左はソフトなブレイクながらロングライド可能なライト&レフト

奥のインサイドはリッパブル&チュービーなショアブレイク

丹後から全てポイントチェックしてきた知人の話によると

このポイントが今日のベストだと聞きウェーブハント成功の達成感を味わいました。

日本海で波を当てるのは本当に難しい。

良い波を当てるには各地域のサーファーとのパイプを持つことと

野生の勘を働かせることが重要になってくる。

京都にはガイドに紹介されてないポイントが沢山あるので五感と研ぎ澄まし

波を探してみるのも楽しいかもしれませんよ。



yura2.jpg
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Habitual Goods : 2008.11.08[Sat]

CHAO

今日から明日にかけて今年一番の冷え込みになるらしいですね。

北海道では雪。。。

日本海側はまずまずのコンディションで遊べていたみたいで

福井北部、新港タンク横が良かったらしいですよ☆

しかも俳優の山本太郎がサーフしに来ていたらしく友達が遭遇したとの情報もありました。

明日も冬型の気圧配置の影響で北?北東よりの風がネックになりそうですね。

レインボーカップもどうやら持ち越しのようです。

明日は京都丹後半島にお邪魔する予定です。

Have nice Day☆



今日は私が普段愛用しているケアグッズをご紹介します。

Peace Hot Gel ¥1890
画像 014
ウィンターシ?ズンに欠かせないアイテム ホットジェル

腰やフクラハギ、首などに直接塗り込むと驚くほど発熱し海に入っても2時間近く持続します。

まるでカイロを入れているかの保温性があります。

※塗りすぎに注意!




ZEN SuperDrive&ReLoad¥3675画像 013

ミックファニングも愛用している持久系エネルギーをスピード補給できるサプリメント

天然成分にこだわっていて動物性アミノ酸(イナゴ)で出来ているので安心。

スーパードライブを海に入る前に4粒飲むだけでパドルの持久力アップ

集中力も確実に上がります。

リロードは海上がり(運動後)30分以内に飲むと次の日の疲労感が

驚くほど無くなりますよ。

イナゴサプリ2年くらい愛用しています。


VERTRA ¥2520
画像 015
バートラはトップアスリートのために開発された日焼け止めファンデーション

ステックタイプで使いやすくナチュラルに肌に馴染みます。

成分も厳選されているので肌のトラブルもありませんでした。

日焼けすると免疫力も低下するし体力も奪われるので冬場も気をつけています。

この商品は皮膚癌財団も推薦しているらしいですよ。


FASHION // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

西高東低 : 2008.11.07[Fri]

G’JOB

皆さんいかがお過ごしでしょう

太平洋側は相変わらず波なしですね。。。

反対の日本海側はほぼ毎日がギャランティーな状況ですね。

明日(土曜日)は弱い冬型の気圧配置に見舞われ北よりの風、ウネリに

恵まれそうですね☆

日曜日は風も少し弱まりそうなのでねらい目かも

京都市、丹後半島を目指してみようと企んでいます

こんな波に出会えたらいいなぁ?






70554[1]
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

サーファー大統領 : 2008.11.05[Wed]

注目の米大統領選はオバマ氏が勝利☆

1225862290.jpg
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

サーファー大統領 : 2008.11.05[Wed]

ハワイ出身の黒人サーファー、オバマさん

地球の未来も希望の光が見えてきた☆

1225862086.jpg
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

サーファー大統領 : 2008.11.05[Wed]

姪っ子のHARUKAも甥っ子のKEISYOもスクスク成長しています。

次の世代の為にもオバマ氏の『変革』に期待したい

haruka!!.jpg
HARUKA

05-11-08_1944.jpg
KEISYO
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
