 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

CHIBA : 2008.05.27[Tue]

issyjun.jpg

先週、JPSAのプロトライアルに出場するため千葉に行って来ました。

南房総市和田にあるWESTウエットスーツの直営店

『JS』を訪れるとプロライダーの『椎葉 順』プロが来ていました。

未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

CHIBA : 2008.05.27[Tue]

tikura2.jpg

台風4号からのサウススウェルがヒットし千倉ポイントに炸裂

WESTのプロライダー『島袋八八十』さん『順』くんそして今回宿を

お世話してもらった修行僧の『SHIN』くんとチューブセッションを楽しみました。

SHIN君は去年単身千葉に引っ越してきてサーフィン中心の生活を送っていて

夜は老舗の鰻屋【うな陣】で調理の修業もしているナイスガイな24才










 
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

CHIBA : 2008.05.27[Tue]

westcar.jpg

SURF CAR
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

CHIBA : 2008.05.27[Tue]

rea.jpg

JSの店内

音楽マニアのオーナー『岡田修平』氏のコレクションがずらり



未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

CHIBA : 2008.05.27[Tue]

beachsound.jpg

BEACH SOUND PRO

WESTの椎葉プロ

ROCKDANCE 萩原周プロ

素晴らしいサーフィンを披露していました。
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

CHIBA : 2008.05.27[Tue]

maruki2.jpg

プロテスト当日、最高の波に恵まれましたがマルキポイントの波はパワフルで

癖があり良い波をキャッチ出来ずR1敗退。。。

波の経験とフィジカルな部分が今後の課題となりました。

しかし今回は台風のグランドスウェルで沢山の優れたサーファーとセッションをし

研究することが出来たので収穫ありといったところです。

WESTの修平さん&セッキー&しんくんお世話になりました。

☆BIG MAHARO☆


未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

プロトライアル : 2008.05.24[Sat]

tikura.jpg

毎度!ISSYです。

3日間ご迷惑をお掛けしました。。。

何とか無事、三重に帰ってきました。

千葉県鴨川市マルキポイントで行われたJPSAプロトライアルはあえなく撃沈でした。

しかし沢山の刺激と洗礼を受け一皮剥けたかな?って感じです。

とにかく分からされたので修業あるのみです。

後日詳しい内容をお届けします。

写真は20日火曜日に曹禺した千倉ポイントのスーパーレフト

未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

休業のお知らせ : 2008.05.19[Mon]

issy1439

台風4号と低気圧が仲良く日本列島に向かってきています。

今日は津のG?BEACHでも膝腰サイズの風波が打ち寄せました。

今夜から明日の朝にかけて大荒れの天候が予想されています。

シークレットリーフを狙っている方も仕事前に内海サーフを

予定されている方もくれぐれも怪我のないようにGoodSurfを楽しんで下さい。

ここでお知らせなんですが、HARDER SURF SHOPは

明日20日(火)?23日(金)まで休業させて頂きます。

22日に行われるJPSAプロトライアルに参戦するため明日から

千葉県鴨川市に行って来ます。

皆様には大変ご迷惑をかけることになりますが宜しくお願い致します。

千葉に訪れる台風スウェルとプロを志すサーファーとのセッション

想像するだけでアドレナリン全開です。

沢山の刺激を吸収して三重に持って帰りますね。

それでは23日以降のご来店心よりお待ちしています。






NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

世界最速 : 2008.05.16[Fri]

画像 045

世界最速と言われている2007年のASP世界チャンピオン

”MickFaning?

彼を世界の頂点に導いたサーフボードがこれだ

左はオーストラリアのシェーパー

『ダレンハンドレー』によるシェイプでミックを幼少時代から支え続けてきた

いわば親のような存在である

右は今、世界中のシェーパーから注目を浴びているカリスマシェーパー

ハワイオアフ島の『ウエイドトコロ』によるシェイプボードだ

今年からミックと本契約を結びタッグを組んで08’タイトルを狙う

今もっとも注目を浴びている二人のゴットハンドが作り上げた芸術的な

サーフボードが来店しています。

是非見に来てください。

SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NEWS : 2008.05.16[Fri]

画像 004

SSJから今年3本目のテストボードが届きました☆

【NEWS】ことロックダンスの高橋真人さんに削って頂きました。



SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NEWS : 2008.05.16[Fri]

画像 001

サイズスペックは

5’9”×18’1/8”×2’1/8”(175×46×5.4?)

コンセプトはパワーの乏しいビーチブレイクでのハイパフォーマンス

トライフィンのEPS仕様にしました。

重量はなんと1800グラムでフィンをつけても2キログラムという驚きの軽さ

しかも浮力が強烈に強くパドリングもスーパーイージー

ハイレスポンスでまるで足に吸い付いているかのようなテイストは新感覚

これからのオンショアサマービーチにもってこいの1本だと思います☆

もちろんカスタムオーダー可能です

SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

MIE代表 : 2008.05.16[Fri]

yujii.jpg

皆さんいかがお過ごしですか?

台風2号は良い波キャッチできましたか?

G?BAH(御殿場海岸)は連日波が続きみんなをハッピーにさせてくれました☆

僕は支部予選敗退のウップンを晴らすべくシークレットリーフで4ftサイズの

グランドスウェルをドロップしてきました。

それではここで11日に行われた三重支部予選の結果発表です。

激戦のメンクラス(18?25才)で見事ファイナルラウンドまで勝ち上がった

HARDERのRIDER☆YUJI☆

今年は最後のメンクラスということもありYUJIは気合い十分

外海で鍛え上げたパワフルなライディングでジャッジにアピールしていた。

とりあえずおめでとう

次は本戦に向けてさらに自分を高めていこう


NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

MIE代表 : 2008.05.16[Fri]

hyotaa.jpg

メンクラスでもっともキレていたのは間違いなくこの男であろう

SANDALSの☆HYOTA☆

前回の支部大会の小波ではくすぶっていたが今大会で彼の

レールワークが火を噴いた!

全日本会場の福島の波でどんなラインを描くのか楽しみである



NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

MIE代表 : 2008.05.16[Fri]

yuji.jpg

MIE代表としてオールジャパンに参戦することが決定したイケメンコンビ

YUJI&HYOTA
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Concongratulations! : 2008.05.16[Fri]

kenboosurf.jpg

メンクラス、シニアクラスに引けをとらないハイレベルなマスタークラスは

洗練されたそつないサーフィンを披露

そんな中、我らHARDERの最年長コンペティター

鉄人☆KENBOO☆

彼のリップが炸裂した!

2児のパパであるKENBOOは家族も仕事もきっちりこなす

パパサーファーのお手本的な存在

常に競争心を養いホットなハートをキープし続ける生粋のコンペティターである。

今回は見事ファイナル進出を決めたが惜しくも代表の切符は逃してしまった。

しかし不屈の精神力をもつKENBOOスタイルはいつも学ぶべき事が沢山ある


関係者の皆さん選手の皆さん本当にお疲れ様でした。


NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ALL JAPAN 代表選考大会 : 2008.05.08[Thu]

tokoro.jpg

aloha

皆さんいかがお過ごしですか

GWは良い波ゲット出来ましたか?

僕は3日の朝、ホームビーチ国府ノ浜でなかなか良い波に乗ることが出来ました。

サイズのある波では初のテストライドとなったTOKOROシェープの

【K8】もご機嫌な滑りっぷりでナイスなフィーリングでした。

スピードがあってテ?ルースなテイストはSK8好きにお勧めのモデルですよ。

そしてなんと今年行われるHARDERユーザーズカップにハワイからの

スペシャルゲスト『ウエイド トコロ』が来場してくれることがほぼ決定となりました。

シェーパーではかなりのハイスキルを持つトコロのサーフィンも楽しみです。

そのほか RockDanceのプロライダー

☆牛越峰統さん☆脇田貴之さん☆ が来場予定です。

同時に試乗会も行いますので参加、もしくは遊びに来て下さいね☆

ところで今週末(11日)行われる三重支部予選ですがかなりの

サイズアップが予想されています。

このイベントは毎年行われているNSA全日本選手権へ出場する三重代表を

決めるコンテストです。

アマチュアの頂点を目指しコンペティションを志す我がTEAM HARDERの

選手は以下の方々です。

ショートメン
横山 飛太   
堀 純也 
倉田 雄次

ショートボードシニア
安達 洋雅
石崎 裕一 
稲垣 優  
佐南 大輔  
FABIO JUNIOR DELIZ 
吉村 純也 

ショートマスター
猪木 健一 
白川 裕  
宮崎 誠  

ボディーボードウイメン
横山 昌恵  

ロングメン
桑鶴 OLDAIL 

以上14人のコンペティターが三重代表を賭けて戦います!

アグレッシブでエキサイティングなサーフィンを見ることが出来ると思います。

観戦、応援、宜しくお願いします

選手の皆さん!当日はハードコンディションになりそうですが

自分に自信をもって挑みましょうね!

☆Good Luck☆


写真は【TOKORO】ウエイド-トコロ

今シーズンのパイプラインでのボトムターン




EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

☆GotenBah SurfBoard☆ : 2008.05.03[Sat]

doream1.jpg

08’SHOP STOCK入荷しました。

伊勢湾でもサーフィンしたい!

そんなサーフジャンキーのために開発されたサーフボード

【G?DREAM】

抜群のフローティングで驚異的な滑り出しを実現

セミロング並のテイクオフはショートボーダーにとってまさに

夢のような世界を体感出来ます。



SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

☆GotenBah SurfBoard☆ : 2008.05.03[Sat]

doream2.jpg

しかも!!!

今年のドリームは 5FINBOX仕様なのだ☆

ダンパーならクアットでカッ飛ばすもよし

Aフレームな波ならトライでバーティカルに料理するもよし

マニアック派はツインスタビライザーでクルージング

フィンセッティングを何十通りも楽しめます☆

5’10”×51×6.2 (エスキモーブランクス)

SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

☆GotenBah SurfBoard☆ : 2008.05.03[Sat]

m3deck.jpg

もしあなたが空を飛んでみたいならこいつをお勧めします

【M3】FLYBOY

アップスンダウン時のスピードを徹底的に追求したスピードボード

かなり低めのエントリーロッカーをセットし空に飛び出すための

テールキックを跳ね上げたSK8のようなサーフボード

僕もこのモデルを実際に使用していますがかなりヤバイです。

テロリストのようなボードです



SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

☆GotenBah SurfBoard☆ : 2008.05.03[Sat]

m3bottom.jpg

ディープバットテールにウイングをプラス

クアットでスピード性とルース性を高めた究極のエアーボード

5’9”×49×5.5(エスキモーブランクス)

SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Qちゃん : 2008.05.03[Sat]

08issy ex-1

やっぱりこれですね!

TWINの王道 【type1】

ロックダンスのヘッドシェーパー松本氏によるハンドシェイプ

Experience。。。

経験するもしないもあなた次第だが

Qちゃんはあなたのサーフィンライフを必ずハッピーにしてくれる

5’7”×52.5×6.0

ISSY用
SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Qちゃん : 2008.05.03[Sat]

08issy ex-1 2

ディープなスワローテールとハイトの低いキールフィン

ボトムはフラットに近くスケーティングサーフィンを体感出来ます。

ボリュームも満点で重量もヘビー級

ドライブ性とテイクオフ時のドロップスピードは病み付きになりますよ。

SURFBOARD // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
