 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

12/2☆HARDER Xmas’party☆G?Bah’s Session☆ : 2007.11.22[Thu]

IMG_0966.jpg

皆さん!元気してますか。
寒くなってきましたね?部屋に閉じこもってPCもいいけど
カラダ動かさないとメタボマンになっちゃうぞい!
ってことで毎年恒例のハーダークリスマスパーティーやっちゃいます!
今年はなんとSK8の(スケートボード)室内ランページを建設しています。冬は日本海 Оr SK8でしょ!
予定では1階はビリヤード&SK8
2階はボードの展示&Bar
そしてDJブース、このパーティーで音を提供してくれるのは
オーサンこと大島くん☆多数のイベントで活躍しているDj☆
ご機嫌なサウンドでみんなの腰を動かしてくれることでしょう。
いい音聞きながら踊ったりSK8出来て一杯飲める
最高にエキサイティングでハッピーになれる空間を創りたいと思っています。
日時 12月2日 start pm18:00?23:00

場所 津ヨットハーバー堤防沿い
   RESTARANT 【CHEERS】レストラン チアーズ

会費 ¥2500(1ドリンク、おつまみ付)
*軽食は各自オーダー出来ます。
*2杯目からは1ドリンク¥500

12月2日はみんなで盛り上がろう!☆!☆!☆!
ぜひ来てください!

ちなみにこのポスターはハーダーサーフショップ隣にある
ANDのユースケ君に作っていただきました。
ハチがクリスマスバージョンになっています。
ハチのデザインからポスター、ホームページまで幅広く
活動しているANDさん
いつもお世話になっています。



NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

koji1.jpg

ハロー!イッシーです。
先日、国府ノ浜で行われたサーフ1撮影で木本氏に撮って頂いた衝撃的なフォト入手しました。プロの作品恐るべし。。。ブログに載せることは出来ないので、見たいとお思いの方は是非ご来店ください。

それからというものの写真にハマリ気味のISSY&MI4の作品をご覧ください。

クローズスタンスでスタイリッシュにボトムターンをきめているのはKOJI(サーフィン博士)
バスケも熱いAge14

未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

koji2.jpg

スケーティングスラッシュでスプレーを飛ばすKOJI
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

maru.jpg

最近メキメキ上達して乗りに乗っている男!塗装屋のマルちゃん

ハーダーカップでハワイチケットが当たったラッキーボーイ
母国のアイランドに帰るのか?!
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

marina.jpg

EveryDaySmileのMARINA
最近は浜村Pのムードメーカーの一員になっている。
毎週海に通ってスキルを磨いている。
来年はコンペにもチャレンジすると意気込んでいるタフガール☆
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

hisa1.jpg

長身でモデルばりのスタイルのHISAは大工さん
NEWSシェイプのシングルフィンでスタイルを磨くスタイル系
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

yossy.jpg

最近飛びまくり目立ちまくりのチョコナッツ
チョコレートみたいな顔色とナッツみたいな顔からそう命名された。
いつもはこの写真の3倍は飛んでいるエアマン
グラブの手に注目
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

humi.jpg

今年は南でデカイ波に乗りまくってたサンちゃん
ラスタのレフトも熟知している。
鼻歌でも聞こえてきそうな余裕のドロップ
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

yuji.jpg

こちらも最近絶好調のジーユ
DHのD4クアッドで個性が開花したように見える。
今年のコンペは今ひとつだったが浜松のハードビーチをやり込んでスキルを磨いていたらしい。基本はチャラ男だが調子に乗るととんでもない波に乗ってしまう男だ。
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

shin.jpg

今年は愛娘が誕生したしんちゃん
すっかりパパの顔になった幸せ者。。。
体も一回り大きくなり自身が目指しているパワーサーフィンに一歩づつ近づいていっている。
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

ysan2.jpg

この人がアウトにいたら要注意!とんでもない所からスタンディングしてくるぞ!
何事にもハングリー精神でチャレンジし続けるロックな男
Yさんは掃除屋さんの代表取締り役

未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

ysan.jpg

ロックダンスのツインでもブイブイ!
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

yu1.jpg

最近はファンがいるほど支援があるイナユウ
ヒッピースタイルとコンペティブなスタイルをミックスさせ
新しい形を創造している。
NEWSのシングルフィンもご機嫌そうだ。
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

yu2.jpg

YU
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

issy1.jpg

COMBATモードでDHのD4に乗ってみました。
ウェットはWESTのコンバットモデルで全身ブラック×ホワイトのカモフラ使用。最高級ジャージを使用しているので水を吸い込みにくく超軽量なのが特徴、まさに波上の特殊部隊といった感じ。

戦闘機はDHDシェープの【DIAMOND4】
5’10”×18’1/8×2’1/16
ダイアモンドテール使用、レールはややテーパー気味で
プレーニングエリアにはかなりボリュームがある。
スラスターとツインの良いとこどりといった感じかな。
ルースするからリエントリーしやすいしそこそこ掘れてきたとしても
縦にいけるから乗ってて飽きない。
何よりクアッドの最大の武器は初速スピード!
とくにダンパー気味の波やトロ早の波で真価を発揮する。
カッ飛び系もブッ飛び系もスピードジャンキーを満足させること間違いなし。
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

issy4.jpg

未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

issy3.jpg

未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

issy2.jpg

これはTOKOROシェイプのクアッド
【4?3】5’10”×18×1/4×21/8
今年ウエイドトコロがリリースしたクアッドは3モデルあり
その中のひとつがこの4?3オールラウンド。
この日このボードのオーナー大ちゃんにお借りして試乗しているところをM4にパチリと撮られました。
今年からエスキモーフォームを導入したトコロシェープのボードは進化が止まらないといった感じ。
テイクオフスピード、ドライブ性能、キレどれをとっても世界一級レベルを体感できる。
来シーズンから07’世界チャンピオンのミック-ファニングがトコロと正式契約を交わしたらしい。
どこまでも進化し続けるTOKOROから目が離せない。
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

dai.jpg

さっき紹介したTOKORO(4?3)を波にねじり込むのは
大ちゃんだ!
大ちゃんは俺の良き先輩であり永遠のライバルである。
かれこれ12年くらい一緒に波に乗りセッションをしてきたスペシャルフレンド☆
大ちゃんも愛娘がすくすく成長し愛情あふれる幸せな日々送っている。
年を重ねるうちに皆の環境は変わっていくが変わらないものもある。
それは上手くなりたいと思う気持ちだ。
このライディングを見れば分かるようにそんな気持ちを高めてくれる大ちゃんの存在はかなり大きい。
不屈の男、大ちゃん
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

dai3.jpg

抜けそうで抜けないのがクアッド
大ちゃん
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

dai2.jpg

フローター時の安定性が良いのもクアッドの特徴
大ちゃん
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

morichi1.jpg

ハーダーもこの人なしでは語れない。。。
その名もモリッチまたの名をゴリッチとも言う。
俺が波乗りを始めた当時おっかない先輩のベスト3にランクインしていた先輩の一人だ。
朝から焼酎をあおりフラフラで海に入っていくが波に乗れば
ご覧のようにワイルドなリップをブチかます。

しかもこの日のスペックはMR(マークリチャーズ)の1979RETORO SINGLE FIN チャンピオン獲得年のレプリカでレングスは6’8”ある。もちろんノーズはイーグルノーズ。

ソウルフルなモリッチは俺がリスペクトしている大先輩の一人である。
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NOVENBER SESSION in 国府ノ浜 : 2007.11.22[Thu]

morichi2.jpg

分厚いリップが大好物のモリッチはこんな膝波でもガンを使い
『THE DAY』に備えている。
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

9/9 ?th HARDER CUP : 2007.11.12[Mon]

IMG_0149.jpg

ハーダーユーザーズカップも今年で第9回を迎えることが出来ました。
これも友達のみんな、そして皆様方のサーフィンに対する情熱とサーファーとして共感しあえる絆があってこそだと思います。

サーフィンの醍醐味のひとつでもある競い高めあうというコンペティブなセッションは最低でも年に一度は必要な刺激だと思います。

今年は天気は快晴、波はセットで胸くらいのグラッシーなコンディションに恵まれ最高のステージが整いました。
エントリー数も過去最高の110人と多数の参加で盛り上がりました

その中でも注目クラスは今年新設されたシングルフィンクラス、出場資格はとってもシンプルでボードの全長に関係なくフィンが1本ならどんなボードでもOK!ロング、ショート、レトロ、ビンテージボードとさまざまな形のボードで波に乗る姿は皆、個性的で見ていても愉快で楽しいクラスでした。
このクラスのチャンピオンは現在IRAKOでサーフィン修業中のサンダルズアンバサダーHYOTAこと横山飛太くんで24才ながらクラッシックスタイルのEX3を巧みに操りドライブの効いたスタイリッシュなターンでジャッジにアピールし優勝を掻っ攫っていった。

さらに今年はキッズ&ボーイズ&ガールズのエントリーも多くありました。
最年少はビギナークラスにエントリーしていた6才のRIKUTO、そしてビギナークラスで見事ファイナル3位をもぎ取ったDAICHIは小学4年生、同じくビギナー惜しくも優勝に後一歩届かなかったが準優勝のYUは小学6年生。末恐ろしいニュージェネレーション3人衆☆
その中でもひと際輝く紅一点☆今年新設したガールズクラスでなんと小学6年生のプリティーガールHARUちゃんが力の抜けた女の子らしいライドで見事優勝!HARUちゃんはシンクロ、陸上と何でもこなすスーパーアスリート!将来が楽しみな存在だ。
子供たちの自由なスタイルと波と調和する柔軟性に驚かされっぱなしでした。

今大会エントリー数一番が多かったオープンクラスを制したのはCHIちゃんこと吉川千明さん49才、20代30代の若手サーファーをバッタバッタとぶっ倒し押しファイナルはなんと1本のライドでハイスコアーをマークし見事優勝☆ドラマティックなベテランの貫録勝ちを見せていただきました。

そして最後はハーダーカップ最高レベルのクラス、スペシャルクラスはもちろん俺ISSYがいただきました。これだけは譲れません!
挑戦状待ってます。
使用ボードはDHDのD4クアッド5’10”

各クラスのファイナリストの皆さんおめでとうございます。
予選で敗退された方たちもこれに懲りずにこれをバネにまた来年も参加してください!PAのトラブルを除けばほぼパーフェクトなイベントになったと思います。メーカーの方々そしてハーダー&サンダルズのユーザーの皆さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。。。    ISSY

EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

9/9 ?th HARDER CUP : 2007.11.12[Mon]

IMG_0141.jpg

EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

9/9 ?th HARDER CUP : 2007.11.12[Mon]

IMG_0142.jpg

EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

9/9 ?th HARDER CUP : 2007.11.12[Mon]

IMG_0136.jpg

EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

9/9 ?th HARDER CUP : 2007.11.12[Mon]

IMG_0147.jpg

EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

9/9 ?th HARDER CUP : 2007.11.12[Mon]

IMG_0150.jpg

EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

9/9 ?th HARDER CUP : 2007.11.12[Mon]

IMG_0154.jpg

EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
