 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

文化の日 : 2012.11.03[Sat]

CULTURE DAY

今日は文化の日
僕の暮らす三重県津市では
いたるところで様々なブースが出店され文化交流が行われていて
まるでお祭りのようでした

というわけで今日は
僕の大好きな遊びであり
ライフワークでもある
サーフィン&スケートボード
写真やムービーを見ながら改めて
ルーツやカルチャーを学びました


1984-Surfer-4-fin-cover050 (400x426)
 
1984
現代サーフィンの
メジャーマニューバー
エアリアル
ハワイのバートはすでに
80年代初期頃
パワフルかつスタイリッシュに
メイクしていました





c3f21e490c2e21c5b71d6bac2990cd36reynolds7448pipe10kirstin20101222l (500x313) 
2012
現代サーフィンのトレンドリーダー
アメリカ人のデーン
バリエーション豊富なエアで
世界基準を引き上げている





dougschneider_pool (390x500) 
1976
人類初のウレタン製ウィールが開発され
スケート界に革命がおきた1973年



greyson-fletcher-fs-ollie-648x975-332x499 (332x499) 
2012
ソックスは似てますが
高さが違いますね



o0480064311964901044 (373x500) 
1873
古代ハワイアンはこの時代から
アライアという木製の板に乗り
波と自由な姿で楽しんでいたという



free.jpg 
2012
これはあまりにも自由過ぎますが
確実に進化していますね(笑)





tumblr_mbarxnLXRd1qgvgmuo1_500.jpg 
現代サーフィンもスケートも
異次元なレベルに達していて強烈に格好良いですが
クラシックなスタイルも上品で個性があってクールですね
レトロやクラシックブームがひと回りした今
新旧を融合した独自のスタイルが
これからのトレンドになりそうですね

明日の日本海はギャランティー
ですが
お店は通常営業
コンクリートサーフィン楽しみまーす
NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

表敬訪問 : 2012.08.11[Sat]

表敬訪問

おつかれさまです
昨日の午後は県庁へ
NSA三重支部の代表選手(予選1位のみ)が集結し
知事、市長に表敬訪問に伺いました

初の知事室にみんな緊張気味でしたが
全国最年少の知事 鈴木英敬さん(37)
のざっくばらんなトークにリラックス
メンクラスの東君が抱負を述べると
知事からコテコテの三重弁にて
激励のお言葉を頂きました

IMG_9099 (640x480)

こちらの記事は伊勢新聞にて
掲載されているとの事

ますます気合の入った三重代表選手の面々
各クラスの入賞はもちろん
総合優勝目指して皆で頑張ろう決意を固め
良い結果を報告に来られえるようにと
県庁をあとにしましました


NSA全日本サーフィン選手権大会
8/22(水)~26(日)
会場 志摩市阿児町国府の浜

皆さん応援宜しくお願い致します







NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ライダー『YASU』頑張ってます : 2012.06.26[Tue]

 
H&S RIDER

〝YASU〟

今年4月末から九州へと
サーフィン修行に出掛けていった
H&Sのライダー YASU
宮崎は恋ヶ浦をベースに日々
サーフィンに磨きをかけている
波の無い日はローカルコミュニティーに溶け込み
魚介を採ったり畑仕事をしたり
民宿田中さんのお手伝いもしているという

そんなヤスから数枚の写真が送られて来ました


IMG_9058 (478x478) 
とあるポイントブレイクでは彼のTMである
パワーカーブを魅せる


IMG_0048 (500x373)
苦手としているバックハンドのアプローチも
克服しつつあるように見て伺えるバレルショット


IMG_3359 (364x500) (364x500)
彼のユーモラスなキャラクターは万国共通
どこへいっても可愛がられる人徳をもっている

前回の台風ではワールドクラスのポイントブレイクで
強烈な波と遭遇したらしくストークしていました
修行は1年と決めているとの事なので
来年の今頃は地元三重で修行の成果を
披露してくれる事と思います
YASUの活躍に乞うご期待です
頑張れYASU

201108231431206f7 - コピー (2) (453x268)








NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

P島 : 2012.05.19[Sat]

good job

一週間お疲れ様でした

明日は波ありそうですね

週末のHSはお客様のカスタムボードが届き
賑わっていました



SURF TRIP
IMG_7213 (416x555) 
いっぽう昨日お仲間2名と共に
P島へとサーフトリップに出掛けていった4603


IMG_0074 (555x370) 
出発寸前まで悩んでいたボードのチョイスは
長さの異なるクアッドを2本




tumblr_lpb7edOzqo1qgvgmuo1_500 (371x555)  
土産話が楽しみです








NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

アンバサダー : 2012.04.14[Sat]

 h&s Ambassador
yasu ows (555x307) 
Tokoro K3

h&sのアンバサダー(旧名→ライダー)
フクイ ヤスヒロ
トレードマークは強靭な脚力(瓦屋仕込)から繰り出す
極太のカーブアート(波をエグッて絵を描くみたいな)
TOKOROサーフボードをこよなく愛す
グーフィーフッター
h&sアンバサダーの基準である
NSA2級の試験をあっさり合格し
代表46の面接もクリアー
晴れてh&sアンバサダーの使命を手に入れた
ヤスくん
それでも追求心は抑えきれず
1年間に渡るサーフィン修行へと
旅立つ決意を固めました




yasu
IMG_2119 - コピー (370x555) (296x444)
Tokoro K8





本日14日(土)は津駅東口 
鉄板道楽 まる にて
ヤス頑張れ応援会を行います
お店の方は
午後7時までの営業となります

宜しくお願いします







201108231431206f7 - コピー - コピー (300x173) 








NEWS // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
