 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

2012-13 男塾vol 1 : 2012.11.17[Sat]

  NIHONKAI
     ●
OTOKOJYUKU




皆さん
寒い雨の中お仕事お疲れ様です
波の方は夕方風が変わり
まずまずのコンディションで
楽しめていたらしいです
明日の早朝なら腰サイズはキープしそうですね

さて明後日19日の月曜日ですが
昨シーズンから始まりました
日本海男塾ツアー第一弾を予定しています
サーフィンのスキルアップと
仲間同士の交流を主としたこの企画
辛く厳しい冬の日本海も
熱く同じ志をもった仲間同士で
頑張れば寒さもデカ波の怖さも半減
一人じゃ出し切れず眠っている底力が
出せるに違いありません

そして男塾第一弾は
体育会系の仲間9名が集まり
北を目指します

IMG_1920 (500x333) 
昨シーズンも数々の
メモリアルデイが訪れた
男塾
今シーズンは
どんなドラマが起きるのでしょう
















EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

市後浜フェスタ : 2012.10.08[Mon]

Ichigohama festa

今日は体育の日
皆さんはいかがお過ごしですか
連日のように続く波のおかげでお店の方も活気があり
ヘビーユーザーからエントリーユーザーまで
秋冬モード全開で盛り上がりを見せています

さて昨日は有給休暇を頂き
市後浜のお祭りに参加させて頂きました

サーフィンコンテストをはじめ
スキムボードコンテスト
ビーチサッカー
宝探しゲーム
亀の放流
ご当地アイドルライブ
地元飲食店による出店も多数
サーファーだけでなく子供からお年寄りまで
誰もが楽しめるお祭りのような企画になっていました


IMG_6814 (500x375)
  サーフィンコンテストの参加賞
魚介類が新鮮な漁師町ならでは計らい
しかもラウンドアップするたびに一袋頂きました
HSからはオープンクラスに
負けず嫌いの目立ちたがり屋6名がエントリー
RYU&HAYAKENが惜しくもセミファイで敗退
したもののベスト8入りする活躍を見せました
ワタクシISSYは
サーフィンスペシャルクラスにエントリー



spud top3 (500x281)spud top4 (500x281)  使用ボードは近頃絶好調
ジャガイモくん(SPUD5'3")
マッシーで癖のある膝波のリエントリーも
楽楽メイク



spud bottom1 (500x308)spud top1 (500x304)spud top2 (500x308)  バックウォッシュの入った
展開の速い難しいショアブレイクの処理もコンプリート
今回はクアッドセッティングのサイドスピード系でいきました
ナブスターを入れたらもう少しストレートアップ出来たかもです
フィンセッティングも無限大です


IMG_3598 (500x375)  先日の台風セッションで痛めた首の調子が悪く
バックハンドの調子がかなり悪かったのですが
ファイナルではムチを打って挑みました
その戦利品がコチラ×5


IMG_3683 (426x500)
その夜えび君達は津市の居酒屋
BANBOOさんにて見事さばかれ
頑張った選手みんなで美味しく頂きました
BANBOO
LEEくんNAOちゃん
*ありがとうございました*


大会関係者の皆さん
本当にお疲れ様でした
福田さんのアゲアゲマイクパフォーマンスと
市後浜の素晴らしい環境の中
のびのびと気持ち良~くサーフィンさせて頂きました
伊勢海老もありがとうございました
また来年も宜しくお願いします


PS
今月末から約1年間
オーストラリアへサーフィン修行に行くという
侍YAJIRO
今回は一コケという結果に終わり
悔しい思いをしたと思いますが
これをバネにさらに自分をプッシュして
格好良いサーファーになって帰って来て下さい
Good Luck For YAJIROBEE  





SHOP INFO
明日10月9日(火)は
祝日振り替え休日の為
お休みさせて頂きますので
宜しくお願い致します






EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

夏休み : 2012.08.30[Thu]

夏休み

先週は1週間の有給休暇を取り
家族総出で全日本参戦&夏休みを
満喫させて頂きました

IMG_8202 (500x375) 
お盆中はほぼフラットだった
国府の浜
奇跡的にも自然の恩恵を受け
波はサイズアップ
ポイントコールやレスキュースタンバイまで
とにかく選手の事を第一に考えたシステムは
プロツアーに引けを取らないほど充実していました


IMG_1714 (375x500) 
開会式は熱気ムンムン
全国から腕に自身のある
ナルシストな方々が1000人以上集まりました


IMG_0801 (500x281) 
期間中はスケジュールチェックや応援移動などに
ミニチャリとアウトドアカートが大活躍
悪路でもガンガン走ります


IMG_2484 (500x375) 
使用方法はご覧の通りですが
Gの暴走行為にNIKOは完全にビビッています

IMG_9637 (375x500) 
NSA全日本サーフィン選手権大会
シニアクラス三重代表として
出場させて頂きました
写真はラウンドアップしてうれしい反面
ちょっと疲れたリーゼントヘアでキメてます

このあとR2で敗退して
悔しい思いをしましたが
久々にコンテストの楽しさ、悔しさ、面白さを
改めて感じる事が出来ました
これは大きな収穫
コンテスト最高DA!

LE-BA ヒロカさん
写真ありがとうございました* 
 
IMG_5735 (500x375) (2) 
試合に負けてふて寝
ではなく朝のヒトコマ
こんな風にテントで1週間寝起きしてました
意外と快適で病み付きになりそうです

IMG_2861 (500x333) 
とにかく水が大好きなNIKO(age1)
もちろん海も大好きで現在ボディーサーフィン練習中
カニでも昆虫でも平気で掴むワイルドガール

IMG_2868 (500x333) 
近頃、口が達者になってきた
GENKI(age2)
一日中走り回っていて手に負えません
名前の通りに育っています

IMG_6605 (375x500) 
夏休みの間中、洗濯は手洗い
ミニコンロで自炊もこなし子守にサーフィンと
ISSYファミリーのパワフルママ
YUKAACHAN
彼女なしでは我が家のライフスタイルは
成り立ちません 
いつもありがとう*
ニコニコ元気

IMG_5752 (375x500) 
全日本サーフィン選手権大会
地元三重県からなんと4名のファイナリストが!
皆さん堂々としたサーフィンを披露していて
超格好良かったです
入賞者の皆さんおめでとうございます
乾杯★

IMG_1188 (375x500) 
何はともあれ
最高の夏休みを家族、仲間と共に
過ごす事ができました
来年も予選に出場して本戦目指して頑張るぞ!
そしてみんなでアツイ夏休みだ








EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

NSA ALL JAPAN DAY3 : 2012.08.25[Sat]

皆さん
お疲れ様です
とても残念なお知らせです
全日本サーフィン選手権大会3日目
シニアクラスR2にて敗退しました
波数少なくジャンクなコンディション
リズムを掴めず3位でフィニッシュ
皆さんの期待に答える事が出来ず本当に残念です
応援頂きました皆さん本当にありがとうございました

ここ3年間コンテスト選手としてはブランクがありましたがR1での勝利とR2の敗退でまたまた眠っていたコンペスピリッツに火が付きました
悔しい~けど
やっぱり楽しい♬

来年の開催地候補は宮崎、四国、新島との噂
来年も家族で参戦しようと目標を立て
今日から新たな一歩を踏み出します

応援頂きました皆様
本当にありがとうございました

今日、全てのファイナルが行われ三重県から2名のファイナリストと1名のチャンピオンが誕生しました☆

波もコンスタントに続き天候に恵まれ最高に盛り上がった全日本でした
選手の皆さん関係者の皆さん本当にお疲れ様でした
EVENT   // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

明日はNSAクリーンビーチカップ : 2012.08.04[Sat]

お疲れ様です
今日の夕方、仲間がKWGにてサーフ中インサイドのテトラに突っ込み怪我をしました
満潮時は見えなくなるのでご注意下さい!

明日はNSA公認AAランクの『クリーンビーチカップ』が開催されます♬
今朝はウォーミングアップも出来たのでスタンバイはOK
あとは波のコンディションが上向く事を祈るのみ
海の神様、関係者の皆さん宜しくお願い致します

誠に勝手ながらSHOPの方は臨時休業とさせて頂きますので宜しくお願い致します

※コンテスト中止の場合は通常営業となります
EVENT   // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top
